Kdrama Location Maps

韓国ドラマのロケ地の地図を作成しています

「メンドロントトッ(気分よく暖かい)」 ロケ地 Part.12

13話にて
村長(キム・ソンオ)の姪ユラ(ソヒョン)役で少女時代のソヒョンが登場しました。
ソヒョンがカメオ出演するのを知らなかったので早送りで見ていたので危うくスルー
してしまうところでした。

姪ユラ(ソヒョン)のいたずらでイ・ジョンジュ(カン・ソラ)と村長(キム・ソンオ)が
キスする羽目になりました。

自分的にはペク・ゴヌ(ユ・ヨンソク)がイ・ジョンジュ(カン・ソラ)にキスをし直して
主張する部分は痛快でした。

中盤に登場したカフェはこちらでした。
カフェの窓から映り込んでいた場所はこちらです。






スポンサーサイト

「メンドロントトッ(気分よく暖かい)」 ロケ地 Part.11

12話にて
中盤に村長とふたりでいったスポーツ衣料品店?はこちらでした。




以外にも店名はドラマ内のままでした。

「メンドロントトッ(気分よく暖かい)」 ロケ地 Part.10

11話にて
ここにきて恋愛以外の問題が出てきました。

救助された海女さんが船で戻ってきた港はこちらです。




この場所は遠くに風車が見えるエリアなのですが、このドラマの撮影日はあまり天気が良くなかったようで
映り込んでいませんでした。
そのために、ロケ場所を探しにくくなりました。

「メンドロントトッ(気分よく暖かい)」 ロケ地 Part.9



10話の中盤に二人でデートを始めた場所は西帰浦のこちらでした。




宙に浮いたような看板が多いエリアなので探してみたら「「イ・ジュンソプ通り」という
こちらの坂道でした。




玄関にピノキオのおもちゃが飾っている店はこちらです。





「メンドロントトッ(気分よく暖かい)」 ロケ地 Part.8

8話にて
11分台に二人で話していた場所はここかこの北100mぐらいの場所でしょう。





ラストの灯台の場所は「シークレット・ガーデン」にも登場した灯台群のある場所の
こちらでしょう。







「メンドロントトッ(気分よく暖かい)」 ロケ地 Part.7

6話にて

イ・ジョンジュ(カン・ソラ)が待ちぼうけをしたカフェはこちらです。






「メンドロントトッ(気分よく暖かい)」 ロケ地 Part.6

5話にて
イ・ジョンジュ(カン・ソラ)が村長に連れられてみんなで飲んだ場所はこちらです。

ペク・ゴヌ(ユ・ヨンソク)の兄(社長)と海女さんが話していた場所はこちらです。






「メンドロントトッ(気分よく暖かい)」 ロケ地 Part.5

4話にて
カメの手を取っていた場所は屋根が飛んだ家の前の磯です。
Daumの画像はこちらです。
それを頭の上に乗せて移動していた場所はその近くのこちらです。




それを買い取ってもらった店は島の反対側のこちらでした。




「メンドロントトッ(気分よく暖かい)」 ロケ地 Part.4

3話にて
ペク・ゴヌ(ユ・ヨンソク)の兄が車から降りてタバコを吸おうとして海に落ちた場所は
こちらです。



ドラマ内の映像では大きな町のように見えたので意外な場所でした。


海女さんに助けられた場所はそこから少しだけ西のこちらでした。

これらの場所はソ・ジソブさん主演のウェブドラマ「良い日(One Sunny Day)」で民泊が
あった場所の近くです。
このドラマで助けられた時の背景に映り込んでいた大きな崖が印象的でした。
「良い日」のロケ地を調べたばかりだったので自分の中ではタイムリーな場所でした。



「メンドロントトッ(気分よく暖かい)」 ロケ地 Part.3

話は前後しますが1話の後半に登場したソ・ジソブさんがカメオ出演された
「easy go」をずっと探していました。




ヒントは店が南向きで西側に海があるということからエリアを絞り込みました。
そして二人の間に見えた山の形と後ろの赤い屋根だけです。
山の形からこの辺りと断定しました。

そしてその店はこちらでしょう。

Daumの上空からの写真はこちらで住所地図に切り替えると番地の「595」も一致
していました。
ダミーだと思っていてその番号から辿っていませんでした。

コネストの地図でその近く(少し南)をマーキングしておきました。



店名は「CAFE MAGGIE」です。