Kdrama Location Maps

韓国ドラマのロケ地の地図を作成しています

「男が愛する時」 ロケ地 Part.14

このドラマも最終話を迎えました。
途中まで男性目線からは面白いドラマでしたが交通事故あたりから話がややこしく
無理がある展開でした。
ラスト付近の結婚式のドタキャンも想像できて少しテンションが下がって
しまいました。

20話の22分ぐらいにテサンがロイと話していた場所は定番のこちらでした。

28分に露店の指輪を見ていた通りは江南エリアのこちらです。
「マンゴーシックス」の文字が少しだけ映りこんでいたのでわかりました。

スポンサーサイト

「男が愛する時」 ロケ地 Part.13

16話の11分台に車椅子で移動していた場所はホンデのこちらでした。
「A/F」という赤い店の看板が目印になります。

その後のライブハウス前の場所も同じくホンデのこちらでした。
階段の赤い絨毯は実際にあるようです。
待っている部分の道の赤絨毯はNEVERではドラマ内と同じように道路まで敷いて
ありました。


「男が愛する時」 ロケ地 Part.12

12話の」38分にミドが呼び出された「id Hair Beauty Claster」はこちら
フェイスブックによると、以前記事にした「OneMount」内にあるようです。

また、「OneMount」はイルサン → 一山 → 1山
これを英語表記したようです。

「男が愛する時」 ロケ地 Part.11

11話の26分に登場したビル
これまで何度か登場していて江南エリアにあったのは知っているのですが
どこだけわからず仕舞いでした。
今回お向かいのビルの文字が見えたので具体的な場所がここだと判明。


3人で向かったリゾート
江原道にあるこちらの「OceanWorld」でした。
鉄道の駅から遠いようですがどうなっているのでしょうか。
51分に登場したウォータースライダーがあった場所はこちらです。
コネスト韓国地図/日本版ではこちらです。



「男が愛する時」 ロケ地 Part.10

9-10話では印象的なロケ地がないし、回想のシーンの大学など
探し出せないものもありました。

その中で10話の28分にバイクの後ろに乗っているシーンの場所は会社の前の
こちらでした。

バイクの進行方向に「CoCo一番屋」が映りこんでいたのでわかりました。

「男が愛する時」 ロケ地 Part.9

8話にて漢江脇で会話していた場所は南山のNタワーと川の脇にあるガラス張りの
ビルの位置関係からこちらと判明しました。
具体的は場所はこちらの手すりが切れた(現状では白い車の後ろ)あたりです。

ラストの桜並木のある場所は背景の馬耳山と池との関係からこちら
「タビョン堤」のようです。

DaumもNEVERもカバーしていないエリアですが検索したイメージはこちらですが
ドラマ内と同じ位置関係の画像がいくつかありましたし桜の名所でした。

「男が愛する時」 ロケ地 Part.8

7話の7-8分に登場したビルはこちらの景色が見えていたので
こちらでしょう。

似たようなビルが2棟ありますが東側のヘリポートのある方でしょう。
15分や31分にも登場したビルの脇のシーンは恐らくこちらでしょう。
(東側に藍色の瓦屋根がある家(30)が合致しています。)
バードビューだとこのような景色です。

28分に登場したカフェ「DROPTOP」はこちらです。
ソ・ミド(シン・セギョン)が電話していた時に映りこんでいた背景は
こちらです。

「男が愛する時」 ロケ地 Part.7

4話の23分や5話の58分ぐらいに登場した建設中の滑り台のある遊園地のような施設
どちらにも「HomePlus」のピラミッド状の白い屋根が映り込んでいました。



前者ではその脇の街灯がイルサンぽいので調べてみるとこちらに「HomePlus」が
ありました。

こちらの画像からもドラマ内のものと一致しているのがわかります。
(上空からのものはこちらです。)

追記1
地図を追加しておきます。
施設名は「OneMount」といってショッピングモールのようです。
イルサン湖水公園側の赤い部分が屋上の滑り台のある部分です。




「男が愛する時」 ロケ地 Part.6

□5話でジェヒがソ・ミド(シン・セギョン)と逢っていた公園はイルサン湖水公園の
こちらでした。
座っていた場所はこちらでしょう。

□6話のラスト付近で学校を回った後にいった店


こちらはお向かいのお店がその色合いから「OLIVE YOUNG」と分かったので
探すのは簡単だと思ったらとんだ目に合いました。

「コネスト韓国地図」日本語版ではこちらに「OLIVE YOUNG」が掲載されています。
しかし、Daumではまだ対応していなくてお隣のビルのこちらにあります。
これが悲劇の始まりですぐに特定することができずに彷徨いました。
実際はこちらの「ZOO COFFEE」が新「OLIVE YOUNG」の場所です。
その店の前のガードレール(白い手すり?)が一緒です。

という訳で二人がいた店は恐らくそのお向かいのこちらの2Fの「Black'Smith
でしょう。


こちらの看板と遠くにあるこちらも店も映り込んでいました。


「男が愛する時」 ロケ地 Part.5

4話のラスト付近で道路越しに歩いているソ・ミド(シン・セギョン)を見つけた
場所は江南エリアのこちらでした。
コネスト韓国地図/日本版ではここになります。

食事をした後に歩いていた場所も江南エリアで少し西にいったこちらでした。
コネスト韓国地図/日本版ではここになります。
ソ・ミド(シン・セギョン)がタクシーに乗った場所はその近くの「FOREVER21」の脇でした。