Kdrama Location Maps

韓国ドラマのロケ地の地図を作成しています

間が空いてしまって

仕事用のブログは毎日更新しているのですが、こちらの趣味のブログは間が空いてしまいました。
今見ているドラマが2本だけで特に面白い訳でもないのでこうなってしまいました。

仕事用のブログはこれはではFC2ブログとエキサイトブログだったのですが両者の記事を
まとめてソネットブログにしたので、どれも使い方が異なっているのでどうしても操作が
億劫になってしまいます。




スポンサーサイト

近況(年末)

韓国ドラマの視聴の方は「私の人生の春の日」の放送が終わってからは
「美女の誕生」と「ピノキオ」だけでしたが「パンチ」も見始めました。

どれも目新しいロケ地が登場していないので記事のアップはゆっくりとなって
います。

園芸の方は150鉢の苺の手入れをずっとしていますが、春になるまでは水遣りと
鉢の中の草取りだけです。
寒い中でも草だけは伸びています。
どうやら葉がうどん粉病に掛かっているようで対策はしていますが温度が低いので
ひどくならないかわりに改善するのも遅いようです。
春に温度が上がってくると一気に駄目になる可能性ありです。


久々の書き込み

盆休み前後も仕事をしていました。
韓国ドラマもロケ地探しで盛り上がりそうなものもなく残念です。

仕事の関連で10年ぶりぐらいにエクセルを触っています。
そのためにVBA、VB、AWK、Perlなどを平行して勉強していたら
ブログが疎かになってしまいました。

パソコンもまた自作してしまったので別の趣味で頭が一杯です。

近場の花

家の近くに咲いている花を撮影して↑のバナーにしてみました。
コンパクトデジカメで適当に撮影したのでいざ画像にしてみると
粗がわかります。
次回は真面目に一眼レフカメラで撮影することにします。
とりあえず、季節の花の画像です。

この半年の出来事

見たい韓国ドラマが少なくて視聴というノルマもなくてのんびりしていました。
地上波で放送開始した「シークレット・ガーデン」が放送される火曜日の
深夜は、その前の上戸彩、戸田恵梨香さん主演のドラマも好きで見ています。

秋冬の期間は園芸もお休みで、趣味のパソコンの自作では1台を製作し
3DCADのソフトウェアを2種類ほど習得したぐらいです。

正月にはフェイスブック経由で小学生時代の友人と連絡を取ることとなり
スカイプでの会話を毎週末にするようになりました。
また、韓国ドラマブログをされている方ともフェイスブック経由で
再会を致しました。

空き時間の使い方がブログをしていた時とは少し違って最初は戸惑いも
ありましたが有用な時間でした。

ブログ再開

今日からブログを再開致します。
以前同様、宜しくお願い致します。

最初の記事は「IRIS2」にする予定です。

ブログ再開に向けて調整中

2月末のブログ再開に向けて
テンプレートなどを調整中です。