Kdrama Location Maps

韓国ドラマのロケ地の地図を作成しています

「相続者たち」 ロケ地 Part.33

このドラマもとうとう終わってしまいました。
最初はアメリカ西海岸の日差しが眩しかったのに最終回はもう雪が似合う季節
となっていました。

後半はイルサンのエリアでの撮影が多くなっていたのは局から近いからでしょうか。

20話にて
タンが母親と歩いていた場所


街灯の形からイルサンにあるホームプラス前のこちらだとすぐにわかりました。

ラストの並木道


遠くに見える緩やかな歩道橋はイルサンならではですが並木道はどこかすぐには
わかりませんでした。






スポンサーサイト

「相続者たち」 ロケ地 Part.32

18話ではまたあの安国のドリームキャッチャーを購入した店が登場しました。

1.その後で家に戻ったウンサンがタンを追いかけていた場所はこちらです。
実際には東海市なのでワープしています。



2.ヨンドがウンサンと食事をした後に歩いていた場所はイルサンのこちらです。
  (このDaumの情報は少し古いので隣接の店名などは違っています。)



3.ヨンドがバイクで走っていた場所はイルサンのこちらです。




「相続者たち」 ロケ地 Part.31

17話はかなり切ない内容でした。
ロケ地からの移動も大変そうなのにドラマ内ではさらっと描いてありました。

1.タンが立ちよった携帯電話ショップはこちらです。
GOLDの看板のあるところがサムスンの携帯電話販売ショップに変わったようです。
撮影時に野次馬が沢山いた場所です。

2.ウンサンの引っ越し先の赤い屋根のいえはおそらくこちらの中心あたりの
 赤い屋根の家でしょう。

3.ウンサンが働いている書店はこちらです。




「相続者たち」 ロケ地 Part.30

17話の予告編でタンが走っていた場所は東海市のこちらです。

またフェイスブックで坂を登っていた場所
こちらのSと書かれた建物がある場所でした。

家の前でカラフルな風車が回っていた場所はこちらの崖の上の家の付近です。

Daumのこの画像は古くて、この青い屋根の家が現在は隣のビルよりも高いビルに
建て直されています。



上からその建て替えられたビルを見たものがこちらです。


「相続者たち」 ロケ地 Part.29

16話にて
パジュ英語村でのロケがあるとは知っていましたがこれまでそれらしい内容が
ありませんでした。

21分ぐらいに世間体の上?の家族での食事会で訪れた場所は「パジュ英語村」でした。



ASICS製の靴を買った場所は不明ですが、お向かいが「ChrisChristy」だったり
値引き率が高かったのでアウトレットモールのような場所でしょう。
「パジュ・プレミアムアウトレット」は「パジュ英語村」から近いので
可能性ありです。



「相続者たち」 ロケ地 Part.28

13話は特に探したいロケ地はありませんでした。

14話にて
36分ぐらいにタンとタン母とウンサンがいたカフェは雰囲気からすると
「Aimo e Nadia」木洞店
のようです。

その後のシーンで37分ぐらいに二人で歩いていたイルミネーションのある歩道

情報が少ないのですが後ろの緑色の看板からすると多分、こちら
ロッテ百貨店江南店」の前でしょう。






「相続者たち」 ロケ地 Part.27

裏番組の「秘密」が無事に終わりましたが今度はチャン・グンソクさん主演の「きれいな男」が
来週から放送されるので視聴率はどちらも通常以上に意識するでしょうね。

12話にて
■3人が交差点で別れた後にウンサンとヨンドが話していた場所
その交差点を少しだけ東に行ったこちらの道路でした。
交差点でのタンの影の向きとウンサンたちの影で東側に移動したと推定。



■ウンサンがいた街角1(9分あたり)
ヨンドといたイルサンにある小学校の近くのこちらです。



■ウンサンがいた街角2(おばさんと会話)
こちらもその近くで、住所が映りこんでいたのですぐに判明。




「相続者たち」 ロケ地 Part.26

調査中だった11話のプールのシーン

別にゴルフシーンも今後あるので、ゴルフ場ではないかとあたりをつけて
調査しました。

こちらの「アナンティクラブソウル 」ゴルフ場の中にあるクラブハウスでした。
ここのフェイスブックにもドラマに関する掲載がありました。




「相続者たち」 ロケ地 Part.25

11話にて
■ラヘルが泣いていた場所。
東灘国際(グローバル)高校で正門の突き当りを左折した場所
スクールバス乗り場?でしょうか。



■3人がいた交差点
イルサンにあるこちらの「One Mount」脇の交差点


向こうに印象的なアーチ状の橋が少しだけ見えています。



「相続者たち」 ロケ地 番外編2

このタイトルですが新しいロケ地の紹介ではなく教室の不思議です。

ヨンドが後ろ向きに座っていた場所は例のロッカーの近くの教室です。
机が赤茶色です。



別のテストのシーンではタンがいたのはこちらの東灘国際(グローバル)高校内の
教室です。(こちら ↓ )



不思議なのが別のカットではウンサンたちはいるのにタンがいなくて前出の机が
赤茶色の部屋です。
生徒の数や席順も変です。大学ではないので教室がドンドン変わるってこともなさそう。

ロケ場所のある施設としては

ロッカーのある廊下 = 廊下に擦りガラスの手すりあり
= 赤茶色の机のある教室

となるようです。