Kdrama Location Maps

韓国ドラマのロケ地の地図を作成しています

ドラマ版「恋愛操作団 シラノ」 ロケ地 Part.2

昨日から放送開始したドラマ「恋愛操作団 シラノ」1話を視聴しました。
映画版の雰囲気も明るかったのでこのドラマ版も安心して楽しめました。

10分ぐらいにミンヨン(スヨン)が顧客と落ち込んで話をしていた場所は
定番のこちらの「梨泰院ランド」でした。

ミンヨン(スヨン)が覗き込んでいた店「Cyrano」という店に想定されていた
のはこちらの「Cafe to Kill」でした。
リーダーのビョンフン(イ・ジョンヒョク)が屋上からロープに縛られていた
場所もこの店の屋上でした。

その店のお隣のシェフのスンピョ(イ・チョニ)が働いている店はこちらです。
(建物の間から見える店です。)

逆から見たものはこちらです。

この近辺を地図にしてみました。



スポンサーサイト

苺の収穫

先週あたりから苺の収穫を開始しています。
1日に10個ぐらい食べ、20個ぐらいを収穫して冷凍保存しています。
カメラ撮影するより食欲が先になって随分と量が減ってしまいました。
味は市販品と同じぐらいの甘さがありますが、サイズは普通です。
田んぼの土を利用したものは硬い為か出来が悪いようですが、途中からそれに気づいて
苺用に調合した土を使用したものはぱっちりでした。

150株 X 6個/株 = 900個 と想定していました。
しかし、花が全く咲いていなくて収穫できない株があったり
受粉に失敗したりで恐らく500個程度の収穫量になりそうです。


追加購入した苺はこちらです。
「宝交早生」という銘柄を9鉢ほどの購入です。
在庫品だったので通常の半額以下の98円でした。
まだ、のんびりと花が咲いていたり、小さかったりと色々ですが一株だけ実がついて
赤くなっているものがありました。


「男が愛する時」 ロケ地 Part.13

16話の11分台に車椅子で移動していた場所はホンデのこちらでした。
「A/F」という赤い店の看板が目印になります。

その後のライブハウス前の場所も同じくホンデのこちらでした。
階段の赤い絨毯は実際にあるようです。
待っている部分の道の赤絨毯はNEVERではドラマ内と同じように道路まで敷いて
ありました。


ドラマ版「恋愛操作団 シラノ」 ロケ地 Part.1

韓国で来週27日から放送開始されるのですがロケ地探しはフライングで行って
います。
こちらに10分程度の長めの動画がありました。
(前半は他のドラマの流用?というようなシーンもあります。)
その中でイ・チョニさんがインタビューされていた場所は盆唐エリアの
こちらでした。

確かドラマ「ビッグ」にも登場したエリアだったと思います。
動画の解像度が悪いので後ろにあるカフェを特定するのに苦労しました。

ドラマ内でこの近くのカフェが登場するのでしょうか。

レアチーズケーキを試す

いちごの収穫が間近なのでその準備としてレアチーズケーキ作りにトライしました。
ただ、イチゴの代わりに使用したのは道の駅で購入した梨のジャムです。

レシピは色々なものから類推してみました。
1.クリームチーズ200g(1箱)と低糖ヨーグルト180g(1箱)と梨のジャム50gを混ぜる。
 固い場合は少しだけ牛乳を足すかクリームチーズを電子レンジで軽く温める。
2.10gの粉ゼラチンを少々の水で溶かして1.と混ぜる。
3.手元に200g入りのPET製の透明容器があったのでそれに牛乳に漬けたビスケット
 を底とサイドに立て掛ける。(6個使用しました。)
4.容器に2.を入れて冷蔵庫で2時間程度冷やして完成です。

チーズケーキは好きな方ですが作り方や材料は知らなかったので未知の世界
でした。
しかし、味は市販品と一緒で酸味がありました。ヨーグルトの酸味がその効果
を出しているのでしょう。
レモンの風味が加わると尚いいでしょう。

収穫間近のいちごが病気に

以前からあるいちごは銘柄が不明なので昨年の秋と今年の春に「とよのか」という
品種を16株ほど購入して育てていました。

しかし、それの半分ぐらいがうどん粉病という葉や実に粉が降ったような状態に
なってしまいました。
赤くなる直前に少し粉をふいたような状態のものが数個あったので気にはしてい
ました。
しかし、いざ赤くなるとその部分が余計に目立ち、インターネットで調べてみると
うどん粉病ということが確定しました。
厄介なことにうどん粉病は特にビニールハウス栽培したり、「とよのか」という
品種が弱いとのことでした。

他のいちごにも病気が蔓延するとまずいので地上の部分を刈り取りました。
折角、銘柄品を購入して増やそうとしていたのですべて無駄になってしまいました。
購入した園芸店に行ってみたらその鉢もうどん粉病にかかっていましたから
この春にその店で追加購入した8株のどれかからまん延したのでしょう。

「90210」シーズン5で終了

先ほどシーズン5の最終話である22話を動画で見ました。
シーズン4辺りからあまり面白くなくなってきましたがいざこのドラマが終了して
しまうと思うと非常に悲しいです。

シーズン5は動画を飛び飛びで視聴していたので話の展開についていけないまま
ラストだけさらっと見てしまいました。
アニーたちがプライベートジェット?で飛び立つところに彼がバイクで横付けする
というのがラストでした。

日米韓のどのドラマも不作のようで米国ドラマも現在見たいものがなくなってしまい
ました。

以前から 7/6Cとか9/8Cなど数字が一つだけ違う表示が気になっていました。
右側が東部標準時間で西部は1時間違うのでこういった表示になるようです。


日本ドラマのリメイクが多め

「その冬、風が吹く」に続いて「職場の神」も篠原涼子さんが主演だった
「ハケンの品格」のリメイクだそうです。
日本のドラマのリメイクが多いと思っていたらこちらにそれに関連した記事が
ありました。

韓国ドラマの放送量が多いからネタ不足になっているというのは納得です。
日本は韓国に比べて学業だけでなく趣味も幅広く、様々な社会事情が韓国より
先に訪れているという指摘もありました。

その日本のドラマも近頃はずっと不作なような気がします。

「ネイルショップ・パリス」 ロケ地 Part.2

3話でヨジュ(パク・ギュリ) たちが買い物をしていて倒れた女性を見つけた
場所は江南エリアのこちらでした。

高層ビルから落ちそうな女性を助けた場所は汝矣島エリアのこの付近のビル
でしょう。

ヨジュ(パク・ギュリ) が男装して店の店員になる部分とそれが店員の一員に
ばれてしまう部分も『コーヒープリンス1号店』に似ています。

番組のfacebookがこちらにありました。

「男が愛する時」 ロケ地 Part.12

12話の」38分にミドが呼び出された「id Hair Beauty Claster」はこちら
フェイスブックによると、以前記事にした「OneMount」内にあるようです。

また、「OneMount」はイルサン → 一山 → 1山
これを英語表記したようです。

「男が愛する時」 ロケ地 Part.11

11話の26分に登場したビル
これまで何度か登場していて江南エリアにあったのは知っているのですが
どこだけわからず仕舞いでした。
今回お向かいのビルの文字が見えたので具体的な場所がここだと判明。


3人で向かったリゾート
江原道にあるこちらの「OceanWorld」でした。
鉄道の駅から遠いようですがどうなっているのでしょうか。
51分に登場したウォータースライダーがあった場所はこちらです。
コネスト韓国地図/日本版ではこちらです。



韓国スターの自宅

韓国ではスターの自宅をインターネットや芸能ニュースで公開することが
あるようです。

その記事から少女時代のジェシカやソヒョンが住んでいるマンションと
KARAのハラが購入したとされる物件の場所がDAUMでわかりました。
しかし、特に公開する予定はありません。

tvN「eNEWS」によればCNBLUEヨンファと少女時代ソヒョンは同じマンションの
別のフロアーに住んでいるそうです。

みんな、所属事務所がある江南エリアで、そこから100m以内です。
この3人(4人)は偶然にも50-100mぐらいしか離れていませんでした。

「ネイルショップ・パリス」 ロケ地 Part.1

KARAのギュリ主演のドラマで2話まで見ました。
このドラマの事前情報を持ちあわせてていなくて顎がシャープだったので
ギュリなのかどうか首をかしげながらみていました。
すぐに髪型がショートカットになったせいもあります。

「ネイルサロン・パリス」というお店自体は江南エリアのこちらにありました。
階段付近も架け替えて外装もリフォームしています。
お隣の「漁家」で探し出せました。



メロン栽培再開

今年、1度目のメロンは2葉から温度が低くて育たず90本が全滅しました。

2度目は緑肉メロン6個入り2袋でしたが12個ではなくて15個入っていました。
驚いたのは発芽率が100%だったこと通常は90%程度です。
途中で1本を作業中に葉を傷つけて駄目にしてしまいましたが14本は
このように無事に植え付け完了しました。

室内で育てたので細いもやしの様だと以前に触れていましたがその後は
横にだけ太ってくれたので何とか問題回避できました。
しかし、そのせいで上ではなくて曲がって横に這うようになってしまいましたが植え付け時に
斜めにして何とかペットボトル製のホットキャップの中に納まってくれています。

以前に購入した長めのプランターも使用しているので2mに3個入れるように真ん中の一つ
だけは向きを変えてあります。
これで平均すれば約65cm間隔となります。
2mに拘る理由は、その間隔で鉄柱を挿して風による苗の転倒防止と果実を吊る時の目安
にしたいからです
下の草が生えるのを防止する黒シートも100円ショップで敢えて2mのものを購入しました。
これで黒シートの継ぎ目に鉄柱を刺すので傷がつかなくて済みます。


「男が愛する時」 ロケ地 Part.10

9-10話では印象的なロケ地がないし、回想のシーンの大学など
探し出せないものもありました。

その中で10話の28分にバイクの後ろに乗っているシーンの場所は会社の前の
こちらでした。

バイクの進行方向に「CoCo一番屋」が映りこんでいたのでわかりました。

DASH島の位置は

NTVで放送中の「DASH島」は暖かそうなので南国かと思ったら実際は
愛媛県松山市の沖にある「由利島」でした。
瀬戸内海だから穏やかな海で暖かそうだったのですね。

一度だけ乗ったことのある防予汽船からも見える距離で
驚いたのが山口県の周防大島からも似たような距離なので東側の浜からなら肉眼で
見えるでしょう。

周防大島は暖かくてみかん栽培で有名でサーフィンもできる場所です。
何度か訪れたことがあるので今度何かの折にでも肉眼でチェックしたいと思います。

無名の四季成りイチゴ

昨年の秋に四季成りイチゴを購入したのですがすでに寒くなってきていたので
花を咲かすのはこれが初めてです。
4本ほど購入して丸い鉢に植えたのですが1本から3つぐらいランナーが出てきて
このように増殖しました。

親と同じく丸い鉢に4本寄せ植えたものが3鉢と1本を植えたのが1鉢です。
つまり、4x3+1=13本も増殖しました。
親の鉢はこの写真の中にはなくすべて子の世代です。
白い花で四季成りイチゴにしては大きな葉っぱですから実も大きいかもしれません。
四季なりイチゴは味は期待できないそうです。

関係ない鉢と区別するために周辺はモノクロ画像に加工してあります。


ブルーベリーの防鳥対策

ハウス内で栽培していたものを昨年末に別の場所に移植したので防鳥対策をする
必要があります。

枠の部分の説明です。
下の緑の部分はスイカでも利用した菜園用U型です。
その上に別のメーカーの温室用のJ型のものを2つ繋ぎU型に、端だけは3つを繋いで
三角形の構造となるように強化しました。
サイズが合うような部品を選ぶのが大変でした。
このような使い方をしている人はきっと少ないでしょう。
スタックさせた構造なのであまり強度はありませんがネットを張るだけなので
これでも大丈夫でしょう。

上部は防獣対策ネットにしています。
サイドはいまは受粉の季節なのでミツバチが入りやすくする為に未処理です。


スイカの植え付け

スイカの栽培に初めて挑戦します。
植えつける土地は昨年まで6年以上もブルーベリーを植えていた場所なので土壌を
酸性化させていたので急に石灰で中和しても難しそうです。
そこで、プランターで栽培することにしました。
プランターの方が梅雨時や収穫直前の大雨でも天井にビニールを張ることで
コントロールできるからです。
その代わりに水遣りは人力でこまめにする必要があります。

菜園用U型のものを十字クロス(X)させて強度を稼いでいます。
周りはイノシシ対策のためのネットです。