Kdrama Location Maps

韓国ドラマのロケ地の地図を作成しています

「相続者たち」 ロケ地 Part.21

ドラマ内で高校(高校、大学、保険会社)という設定のロケ地はソウルから遠いので
江南エリアでのロケ地をまとめてみました。
○の中の数字は記事内のPart.○に対応しています。



スポンサーサイト

「相続者たち」 ロケ地 Part.20

6話のラストの次回予告に登場していたラヘルとヨンドが建物前の階段を上って
いたシーン

もしかしたらと思って調べたらドラマ「ごめん、愛してる」に登場した家でした。(追記)


情報が少なくて場所の特定に戸惑いましたが江南エリアのこちらの「El Farol」
でした。
コネスト韓国地図ではこちらの近くの教会にリンクしておきます。


「相続者たち」 ロケ地 Part.19

6話にて
この回はロケ地に関してはあまり探し出せませんでした。
ヨンドがいたバイク店もはやり以前とは違う店で定員のジャケットはヤマハのロゴが
入っていました。

3分ぐらいのタンたちが歩いているシーン


こちらのサイト内の写真で上から
5番目の右、6番目の右下、16番目のジグザグの通路です。
オブジェはこの時点の画像からするとなさそうです。低層階の屋上庭園なのでしょう。
Daumの上空からの映像ではこちらの中心付近のWの部分でしょう。

4分前のウンサンがチャニョンと話していた場所


同サイト内の上から
9、10番目と11番目の階段状の場所です。
Daumの上空からの映像ではこちらの中心になります。


ウンサン(パク・シネ)が転校した教室で挨拶をするシーン(追記


天井のプロジェクターや特徴的なコンクリート製の柱から東灘国際(グローバル)高校と
わかりました。



「相続者たち」英語でのあらすじ

こちらのサイトでは英語でのあらすじが比較的早めにアップされます。
キャプチャリングも私と一緒で720p動画を使用されているようで
クリックすると大きなサイズで見れます。
もう5話のあらすじが掲載されています。

Dramabeansにもあらすじがありますがこちらも英語です。



「相続者たち」 ロケ地 Part.18

5話にて
18分ぐらいにタンがやってきたカフェは今までと一緒で前出のマンゴーシックス
ポスコ店です。
ここでも店の前の赤い柱が目印になりました。

28分にボナが写真を撮られていた場所は「東灘国際(グローバル)高校」でした。


直後のラヘルがゴルフをしていたのは「LIG損害保険研修所インゼニウム泗川」に
あるこちらのゴルフ練習場のようです。


高校のシーンは混在しているので注意が必要です。


ミカンの収穫

5-6年前から植えていたミカンが昨年は初めて5-6個の収穫ができました。
今年は、その木に注目して少しだけ丁寧に剪定と肥料やりをしました。
すると20-30個ぐらいの収穫ができそうです。



味の方はまだ青いのに結構あまくて、市販のものと遜色ありません。
サイズも直径が6-7cmです。
自宅でミカンを収穫するのが夢だったので非常に嬉しいです。
ただ、越冬するのが大変で細かい雪避けネットを掛けたりしています。
ビニールハウスに入れるには樹高が3mぐらいなので無理です。

画像のイラスト化

以前のブログでも取り上げたことがありますがその記事も消えたので
新しいソフトウェアも含めて記事にしてみます。

イラスト化はTOPAZの「Simplify3」を利用しています。
機能はこちらの下の方にあります。

以前は別の会社の取り扱いで別々の機能で購入が可能でした。
上位機種は機能が更に増えていくだけのようです。

「Simplify3」は「PhotoShop」のプラグインです。
「PhotoShop CS4」で使用しています。
この「Simplify3」ならイラスト化は調整を含め1分ぐらいで処理できます。
「PhotoShop Elements 9」でも動作するとのことでしたがNGでした。

うちでは動画をキャプチャリングした画像は
まず「PhotoShop Elements 9(または12)」で右上の放送局のロゴを消しています。
また「NEVER」のストリートビューはDL可能で、それをレンズ補正しています。
後は画像サイズとトリミングを「FireWorks CS4」で処理しています。
これは他のソフトウェアでも可能です。
これらの全行程を5分以内に処理しています。

苺栽培 2013秋

秋の栽培状況に入る前にまずは春から夏までの状況です。

3年間栽培していた銘柄不明の苺は収穫後にランナーからとった子株40株を
約80株ぐらいに増やしました。
しかし、こちらも葉の病気(うどん粉病)がランナーを通じて感染したようです。
仕方なく全部を引いて処理しました。
これで銘柄不明の株は1本もなくなり消滅しました。

追加購入した「とよのか」10株はランナーがそれほど出ず20株ぐらいになりました。
しかし、これも葉の病気(うどん粉病)と虫食いが多くて全滅です。

春に追加購入した「宝交早生」9鉢は60株ぐらいに増えましたがこれも葉の病気や
虫食いが多いのビニールハウス内に半数を移動しました。
しかし、結果は一緒でした。
敢えて処理しました。
来年用に120株ぐらいは必要なのにこの時点では苺が1株もなくて
全滅ということでした。


秋になって「宝交早生」を16鉢購入し更に今までとは別のビニールハウス内で
栽培中です。
これは今のところ順調ですがランナーが殆ど発生しないのでまだ4株分しか増えて
いません。
同時に「女蜂」を8鉢購入しましたがこちらは4倍に増殖して32株分になっています。


この写真では真ん中の3鉢の葉の多いのが親株です。
最初は右のように小さい緑色の鉢に誘導し、ある程度大きくなったらこの六角形の鉢に
移植していましたが根の周りの培養土がこぼれるので最近は直接誘導しています。


Photoshop Elements 12

発売されたばかりの「Adobe Photoshop Elements 12
9から12に替えましたが最初の画面が違うだけでそれ以外はスマートになりすぎて
機能が減ったように感じます。
実際にはそうではありませんがエレメンツならではの長年の迷走のようにも
思えます。
でも、新規購入の方はその辺の操作の違いは感じないのでいいのかも
しれません。

沢山のソフトウェアを使う方には不向きですがこのソフトウェアだけで
処理したい向きには有用なソフトウェアでしょう。

「相続者たち」 ロケ地 Part.17

話は戻ってしまいますが
1話の12分ぐらいにドリームキャッチャーを購入したお店。
安国駅付近のような気はしていましたが映像が暗いので探すのを後回しに
していました。


映像内の道路にあるマンホールの脇のコンクリートに刻まれた文字から場所を
こちらだと特定できました。(映像では上下逆ですが。)

直前に歩いていた場所もほぼ同じ場所のこちらでした。

コネスト韓国地図/日本版ではここになります。

「相続者たち」人物相関図

登場人物の制服姿の写真が公開されたのでそれを基にして簡単な
人物相関図を作ってみました。



各々の親たちを入れると複雑になるのでそれは作成予定はありません。


「相続者たち」 ロケ地 Part.16

4話のラストの次回予告に登場していた
ウンサン(パク・シネ)がラヘル(キム・ジウォン)の名札を取り上げていたシーン。
その場所は江南エリアのこちらでした。


Tree J Company」というビルの1Fにある「Galateo」の脇でした。

「相続者たち」 ロケ地 Part.15

5話の予告の追加分がYouTubeのこちらにあったのでそのロケ地を調べてみました。


ヨンド(キム・ウビン)も歩いていたウンサン(パク・シネ)にバイクで幅寄せして
います。
その場所は例のコンビニCUの近くのカルビ焼肉店(または交番)の近くの
こちらでした。
路上の速度30と遠くの進入禁止看板が目印です。


「相続者たち」 ロケ地 Part.14

4話のラストの次回予告の学校のシーンのロケ地をチェックしてみました。

タン(イ・ミンホ)がサングラスをしていた学校は今までの情報とは違って
麻浦区にあるこちらの「ソウルデザイン高校」でした。
ウンサン(パク・シネ)の制服がドラマ内で設定された「帝国高校」のそれとは違っています。
別の高校という設定なのでしょう。
ウンサン(パク・シネ)はその後、「帝国高校」へ転校するのでしょうか。



高校は4つのロケ地が錯そうするので画像の右下に記載することにしました。
この法則に従って過去の画像も修正してあります。
また、新たに見つけたロケ地もその当該記事に追記してあります。


「相続者たち」 ロケ地 Part.13

1話の8分ぐらいと4話の28分ぐらいに登場したカフェは「マンゴーシックス」で
どちらも同じ店でした。
場所は江南エリアのこちらです。



わかりにくいのでコネスト画像検索したものを載せておきます。
(赤い柱があるものがそのお店です。)

南側は1Fで北側は2Fのようになっていて、北側からはドラマ内でも映りこんでいる
隣のお店の電話番号の黄色の文字が確認できます。


「相続者たち」 ロケ地 Part.12

4話の32分ぐらいから椅子に座っていた場所も「サンディエゴ人類博物館」の
この辺りでしょう。



この博物館付近では沢山ロケをしたということになります。

45分あたりからチェ・ヨンド(キム・ウビン)がいたコンビニに眠そうな
ウンサン(パク・シネ)がやってきた場所はこちらでした。



「相続者たち」 ロケ地 Part.11

4話のロケ地に入る前に、2-3話で取りこぼしたロケ地を再チェックしてみました。

3話にて
二人でドライブして最初に車を降りた場所はこちらです。
LAの北方にありました。



そのすぐ後のシーンに登場した場所はアーモンド畑ですが
カリフォルニアでは東側の内陸部にそういう栽培が多いようなので
この近くではなさそうです。

52分にレストランで4人だったところから、タン(イ・ミンホ)と
ラヘル(キム・ジウォン)が別の場所に移動したシーン。
そのレストラン近くではなさそうです。
また、2話の47分ぐらいにウンサン(パク・シネ)からのメールを受け取った
ユン・チャニョン(カン・ミニョク)が携帯電話を見ているシーンと天井のランプが
一緒でした。


「相続者たち」 ロケ地 Part.10

3話に登場したラヘル(キム・ジウォン)止まっていたホテルにタン(イ・ミンホ)が
訪ねて来たシーン。
このホテルはこちらの「ミレニアム ビルトモア ホテル ロサンゼルス 」でした。
フェイスブックにはホテルの前の黄色い壁も映りこんでいました。


ホテル内部の画像はこちらにあります。

「相続者たち」 ロケ地 Part.9

まだ放送にはなっていませんがこれから登場する登校シーンで最初の方のものは
東灘グローバル高校でも西原大学のキャンパス内のどちらでもなさそうでした。



ラヘル(キム・ジウォン)の後ろ側のガラスにIngeniumという文字が映りこんでいた
のでそれをヒントに調べるとこちらの「LIG損害保険研修所インゼニウム泗川
だとわかりました。

玄関近くの丸い柱とその向こうの浅い池の中にある黄色、緑色、青色の玉のオブジェが
一致しています。



「相続者たち」 ロケ地 Part.8

1話によればキム・タン(イ・ミンホ)の異母兄キム・ウォンが住んでいる家で
ウンサン(パク・シネ)の母親がメイドをしているようです。
その豪邸は外観だけでしょうが「ヒルハウス」というホテルでした。

Daumの画像はこちらです。
ロードビューでは手前の似たような灰色の建物が確認できます。



「相続者たち」 ロケ地 Part.7

フェイスブックに載っていたこちらのヨンド(キム・ウビン)の画像からロケ地を
探してみました。
同じくフェイスブックに「DongTan Global High School」という情報もあったので
その近くを調べてみました。
ソウルの南の華城市にある東灘国際(グローバル)高校はコネストではここでした。
高校の裏にある公園の遊具やその近くの建物が一緒なのでここで間違いないでしょう。
この高校が説明されている動画がこちらにありました。


「相続者たち」 ロケ地 Part.6

ロサンゼルス周辺でのロケが多いので地図にしてみました。



ロサンゼルスとサンディエゴの距離は約190Kmで車での移動時間は2時間強で
飛行機の空路もあるようです。


「相続者たち」 ロケ地 Part.5

2話のシーンを再検証してみました。
40分に二人でタクシーで走っていた場所はサンディエゴのこちらです。



しかし、豪邸にウンサン(パク・シネ)を降ろした後にタン(イ・ミンホ)が駐車場まで
ひとりで乗っていたシーンではビルのガラスに反射した映像ではタクシーが
白色で映りこんでいました。
恐らくあのシーンはクロマキー撮影の背景で、別途にプロジェクターで周囲の映像を
当てて窓ガラスやシートなどへの映りこみを演出しているように見えました。

51分ぐらいにラヘル(キム・ジウォン)にスーツケースを壊された後に佇んでいた
場所はサンディエゴのこちら辺りです。
向かいのこちらの建物が映りこんでいました。


「相続者たち」 ロケ地 Part.4

2話のラストの次回予告場面のロケ地をチェックしてみました。
ハリウッドの看板が見えていた場所はこちらでした。

デート?をしていた場所はこちらでしょう。



ヒントはCITYWALKだけですが何とかたどり着けました。
背景はハンバーガーではなくてコーヒーカップですが他のものは一致しています。



「相続者たち」 ロケ地 Part.3

2話は1話以上に楽しめたドラマでした。BGMもマッチしていて良さそうです。
キム・タン(イ・ミンホ)が住んでいる豪邸は特定するのに時間が掛かりましたが
こちらでした。


窓から見える2つ重なったような岬に注目したのが裏目で探すのに苦労しました。

キム・タン(イ・ミンホ)がチャ・ウンサン(パク・シネ)と一緒に車に乗っていた
場所はこちらこちら(画像)でした。

登場した大学はこちらですが芝生のある北側からの映像です。


「相続者たち」 ロケ地 Part.2

2話に入る前にまずは取りこぼした1話の追記から
男友達二人で車を走らせていた場所はこちらです。
遠くのタワーもこちらで確認できます。

サンディエゴですがここは先月にさまーずの深夜番組で特集していた時にチェック
していたので偶然ですが役に立ちました。

ソウルでカフェからでた二人が歩いていた場所は江南エリアのこちらでした。


カフェは恐らくマンゴーシックスでしょう。

「相続者たち」 ロケ地 Part.1

1話はアメリカ西海岸でロケしたシーンが多い展開でした。
2分ぐらいに登場したサーフィン後にシャワーを浴びていたのはこちらの海岸で
しょう。
43分ぐらいに登場したレストランもその脇です。
反対側からのストリートビューはこちらです。


50分ぐらいに登場した海岸も同じ場所でしょう。

次回予告に登場した白くて長い階段のある家は新ビバヒル90210に登場した
ナオミと姉の自宅に似ていますがどうでしょうか。
(追記: 同じ建物でした。)

「彼女の神話」ロケ地

10話までと飛ばして19、20話(最終話)をまとめてさらっと見ました。
11-18話は面白そうではなかったので飛ばしてしまいました。

20話の23分ぐらいに歩いていた場所はこちらで、その後の公園もその近くのもので
これに似た景色でした。

その後のシーンに登場した煉瓦色の会社のあるビルは870の文字があったの
NEVERで検索しました。
リンクはDaumにしておきます。

日本と韓国の天気

通常は、雨が怪しい時だけは「XRAIN」だけをチェックしていますが
台風となるとヤフーのこちらをチェックしています。
1時間先までカバーしてくれるのはありがたいです。

韓国も釜山より少し北まで雨雲はカバーしてくれていますが地図は韓国のエリア
ではあまりズームインできません。

こちらの天気jpも韓国をカバーしてくれています。
韓国全域となるとKMAのこちらが良さそうです。


天園ハイキングコース

NHKの「趣味DO楽」を何気なく見ていて途中で鎌倉という言葉を聞いてから
しっかり見始めました。

恐らく北側からアクセスしたようで最後に天園ハイキングコース入口で終わって
いました。
グーグルのストリートビューで検索した番組内と同じ民家の脇のとても小さい
小道で驚きでした。

車で朝比奈インターから鎌倉にアクセスしていて鎌倉霊園の脇をよく通っていたので
懐かしいエリアでした。