Kdrama Location Maps

韓国ドラマのロケ地の地図を作成しています

「相続者たち」 ロケ地 Part.29

16話にて
パジュ英語村でのロケがあるとは知っていましたがこれまでそれらしい内容が
ありませんでした。

21分ぐらいに世間体の上?の家族での食事会で訪れた場所は「パジュ英語村」でした。



ASICS製の靴を買った場所は不明ですが、お向かいが「ChrisChristy」だったり
値引き率が高かったのでアウトレットモールのような場所でしょう。
「パジュ・プレミアムアウトレット」は「パジュ英語村」から近いので
可能性ありです。



スポンサーサイト

「綺麗な男」 ロケ地 Part.4

3話の後半に登場した交通事故を起こした交差点はイルサンでした。
具体的な場所はこちらこちらの範囲内のエリアでしょう。




「未来の選択」 ロケ地 Part.2

このドラマもいよいよラストが近くなってきて14話のラストには
ユナ主演の「総理と私」のティザーが流れていました。

それでは13話にて

15分ぐらいにコーヒー?を買っていた場所。
信号機が前にあり、お向かいに青いビルが見えました。
その後のシーンから汝矣島エリアのこちらだとわかりました。
その直後に道路を挟んで歩いていた場所はその近くのこちらでした。



「相続者たち」 ロケ地 Part.28

13話は特に探したいロケ地はありませんでした。

14話にて
36分ぐらいにタンとタン母とウンサンがいたカフェは雰囲気からすると
「Aimo e Nadia」木洞店
のようです。

その後のシーンで37分ぐらいに二人で歩いていたイルミネーションのある歩道

情報が少ないのですが後ろの緑色の看板からすると多分、こちら
ロッテ百貨店江南店」の前でしょう。






「綺麗な男」 ロケ地 Part.3

放送開始して最初の記事になります。

ボトン(IU)が住んでいる焼肉屋は麻浦区のこちらでした。
電話番号が031で始まり坂なので仁川かと思っていたら意外な場所でした。


具体的な場所はこちらで、コネストではここ(近くの店をマーク)になります。

「総理と私」ロケ地 Part.2

フェイスブックのこちらの画像の場所は麻浦区のこちらです。

続いて
フェイスブックのこちらの画像の場所は果川市のこちらです。
近くのコンビニを目印にしてコネストで示しておきます。



「総理と私」ロケ地 Part.1

「未来の選択」の後継ドラマの「総理を私」で12月から放送開始です。
このドラマの「Teaser1」はこちらです。

少女時代のユナ主演なのでそのロケ地をフェイスブックの情報から調べてみました。

こちらの画像とこちらの画像はほぼ同じ場所でした。
その場所はDaumではこちらです。


「相続者たち」 ロケ地 Part.27

裏番組の「秘密」が無事に終わりましたが今度はチャン・グンソクさん主演の「きれいな男」が
来週から放送されるので視聴率はどちらも通常以上に意識するでしょうね。

12話にて
■3人が交差点で別れた後にウンサンとヨンドが話していた場所
その交差点を少しだけ東に行ったこちらの道路でした。
交差点でのタンの影の向きとウンサンたちの影で東側に移動したと推定。



■ウンサンがいた街角1(9分あたり)
ヨンドといたイルサンにある小学校の近くのこちらです。



■ウンサンがいた街角2(おばさんと会話)
こちらもその近くで、住所が映りこんでいたのですぐに判明。




「相続者たち」 ロケ地 Part.26

調査中だった11話のプールのシーン

別にゴルフシーンも今後あるので、ゴルフ場ではないかとあたりをつけて
調査しました。

こちらの「アナンティクラブソウル 」ゴルフ場の中にあるクラブハウスでした。
ここのフェイスブックにもドラマに関する掲載がありました。




「相続者たち」 ロケ地 Part.25

11話にて
■ラヘルが泣いていた場所。
東灘国際(グローバル)高校で正門の突き当りを左折した場所
スクールバス乗り場?でしょうか。



■3人がいた交差点
イルサンにあるこちらの「One Mount」脇の交差点


向こうに印象的なアーチ状の橋が少しだけ見えています。



「未来の選択」 ロケ地 Part.1

このドラマはさらっと見ているので今まで見逃しているロケ地も多いのでしょうが
9話の後半に登場した中華レストランは気になったので調べてみました。

麻浦区にあるこちらの中食堂「花水木」でした。
コネストですとこちらになります。



「綺麗な男」 ロケ地 番外編2

またもやフライング気味の記事です。

こちらの画像は江南エリアのこちらにある「AnG Clinic 」のビルから出てくる様子です。



こちら
の画像も江南エリアのこちらでした。
映りこんでいる「Humming-J」のハングルで検索しました。
コネスト韓国地図/日本語版では「eSpoir 」を目印にしておきます。



こちらの相手役のIUさんは母親役の女性?と仁川のこちらで撮影されているようです。
バス停の文字がぶれているので画像補正して確定しました。
仁川広域市 南洞区 万寿洞

「相続者たち」 ロケ地 番外編2

このタイトルですが新しいロケ地の紹介ではなく教室の不思議です。

ヨンドが後ろ向きに座っていた場所は例のロッカーの近くの教室です。
机が赤茶色です。



別のテストのシーンではタンがいたのはこちらの東灘国際(グローバル)高校内の
教室です。(こちら ↓ )



不思議なのが別のカットではウンサンたちはいるのにタンがいなくて前出の机が
赤茶色の部屋です。
生徒の数や席順も変です。大学ではないので教室がドンドン変わるってこともなさそう。

ロケ場所のある施設としては

ロッカーのある廊下 = 廊下に擦りガラスの手すりあり
= 赤茶色の机のある教室

となるようです。

「綺麗な男」 ロケ地 Part.2

新しい情報ではありませんが
これまで調べたロケ地で江南エリアのものだけを地図にしてみました。



地図のベースは「相続者たち」で使用しているものと同じものです。
(NEVERの切り出し地図)

「相続者たち」 ロケ地 Part.24

9話にて
23分ぐらいに学校をさぼって座っていた場所

清渓川の始まりの部分にあるこちらの「清渓広場」でした。
このような人が多い場所での撮影は大変だったでしょう。



安国のシーンではドリームキャッチャーを二人で購入するものだろうと
思っていましたがそうではなくて別々にやってきて逢ったという展開でした。

立ち去る時に見える店の看板は「Eggtart & Coffee」のままでした。
また、立ち去ったのにその次のシーンもその店の前でした。

ヨンドが探していた家はウンサンが以前に住んでいた場所でした。
ウンサンが4話の7分ぐらいにアメリカから戻った時のシーンでも
そばの道より一段低い場所でしたし、住所145-4も矛盾なしです。



「綺麗な男」 ロケ地 番外編

ドラマ内で登場するのか不明なので番外編ということにしておきます。
また、ドラマのタイトル名はとりあえず「綺麗な男」として
カテゴリを作成しました。



■カフェ「TOM N TOMS」
色々な情報の中でこちらのカフェも登場するようですが内部の写真からすると
江南エリアにあるこちらのエムネット店のようです。

住所:清潭洞 92-11
TEL:02-3442-0232

しかし、店舗の外装からすると
汝矣島エリアのKBSの近くにあるこちらの「国会議事堂駅店」のようです。

どちらかなのか両方なのかは放送前なので不明ですが一応情報としてアップして
おきます。

どちらも住所の上の店名の右の目玉状(白+青丸)のカメラアイコンをクリック
すればDaumのロードビューに変わります。

■公園での撮影

芝生の中に丸いものが映りこんでいたので恐らくこちらの「平和公園」ではないで
しょうか。
ソウルワールドカップ競技場(サッカースタジアム)の南側で「ハヌル公園」の
東側になります。

「綺麗な男」 ロケ地 Part.1

少し先のドラマでチャン・グンソクさん主演ドラマ「美しい男」(または「きれいな男」)のロケ地を
フライング気味ですが調べてみました。

カフェ「DROPTOP」
すでに動画もこちらに上がっていました。



場所は江南エリアのこちらです。



「相続者たち」 ロケ地 Part.23

9話予告編の追加の動画がアップされていたのでそれからロケ地を探してみました。

タンがヨンドと喧嘩をしているところ


おそらく西原大学のこちらでしょう。
らせん階段?のようなものが見えています。


ヨンドが佇んでいた階段はこちらです。


南山公園という看板と住所が掛かれていたのですぐにわかりました。
数100m近く南側に「シティーハンター」に登場した階段途中の食堂もあります。


タンとウンサンが歩いていた道はこちらです。


Part.17に登場したドリームキャッチャーを買った店の向かいです。


「相続者たち」 ロケ地 番外編

「相続者たち」の本編も中盤となりあまり新しいロケ地が登場しなくなりました。
そこで番外編を。

鐘路区安国(ドリームキャッチャーを買った店の近く)
□まずはタンが立っていた場所はこちらです。

□ウンサン役のパク・シネさんが休憩中?なのはこちらです。

ここからは西原大学(清州市)でどれもほぼ同じ建物の近くです。



こちらスロープの前にて

□タン役のイ・ミンホさんこちらの建物前に到着?



韓国の面積

韓国の面積をイメージするために日本と比較してみました。

北海道 x 1.2 = 韓国
日本 x 0.26 = 韓国

日本 x  0.58  = 朝鮮半島(韓国 + 北朝鮮)

これで少しはイメージできるのではないでしょうか。

GDPの比較(2010年度データ)すると

韓国 ≒ メキシコ ≒ 東京都 

これを東京都以外で相当させると ( 大阪府 + 愛知県 + 埼玉県 )

といった具合です。
(国内総生産なので東京都などあるエリアだと別の用語になります。)

折角なので台湾も面積で比較するとこうなります。
九州 ≒ 台湾

「相続者たち」 ロケ地 Part.22

8話にて
(7話はロケ地としては新たな場所はなかった模様)

19分にウンサンがチャニョンと話していた場所
東灘国際(グローバル)高校内のサッカーコートの外周にあるトラックの脇の階段


26分ぐらいのタンとラヘルのシーン
6話の3分ぐらいに登場した場所と一緒で撮影アングルが違うだけです。


29分のラヘルの母とチャニョンの父が話しているシーン
「LIG損害保険研修所インゼニウム泗川」内のロータリーです。


7話に登場したタンがラヘルとラヘルの母と話していた場所と一緒です。
(後ろの特徴的な石風の壁が決め手です。)
ただし、一方通行のロータリーを逆走していることになります。
ユン・ソナさんも遠くの撮影地でのロケご苦労さまです。

7話にてタンがウンサンのポニーテールの束ねたゴムを外したものこの近くです。
カメラ配置の都合でそれらを一気に撮影したくてロータリー逆走という無理なアングル
なのでしょうか。

未だにソウルから遠い「LIG損害保険研修所インゼニウム泗川」が登場すると
いうことは、新たな撮影ということも難しいので撮り貯めていたものでしょう。