Kdrama Location Maps

韓国ドラマのロケ地の地図を作成しています

「綺麗な男」 ロケ地 Part.8

12話の44分ぐらいに黒い車の前で話していた場所はこちらでした。
他の回で複数のカメラマンに撮影されていた場所でもあります。



大きな道で坂なのですぐに江南エリアだと決めつけて調べましたが
判明した場所は微妙に違っていました。
特徴的な街灯だけを頼りに交差点を段々遠くの方まで調査範囲を広げて
いきました。

スポンサーサイト

「星から来たあなた」 ロケ地 Part.2

3話の後半に電話をしていた場所はこちらです。
「相続者たち」に登場した場所のお向かいあたりで、赤紫の巻貝が目印です。



「綺麗な男」 ロケ地 Part.7

11話にて白いリムジンから降りて乗船した場所は
江南エリアのこちらの「RIVER CITY」でした。

具体的にはこちらの中心の桟橋近くの道路が赤く塗られた横断歩道の
部分でしょう。







「星から来たあなた」 ロケ地 Part.1

このドラマと「ミスコリア」はまだ2話までしか放送されていないので
面白いのかどうか不明ですが、まずはこちらのロケ地を調べてみました。
後者は時代設定が古いようなのでロケ地調べは止めておきます。

1話にて
チョン・ソンイ(チョン・ジヒョン) がイ・フィギョン(パク・ヘジン) が運転する
車でやって来た大学?という設定の場所はこちらです。

巨大な煙突のようなものと東北アジアトレードセンタービルで場所を確定
できました。



「綺麗な男」 ロケ地 Part.6

複数回をまとめて記事にしてみます。

8話
最初の方に登場した路地はこちらです。

9話
アウトドアショップ「FERRINO」
実在するブランドでした。ホームページからハングル店名で検索しました。
窓ガラスに映ったお向かいの店で確定しました。




ここはチャングンソクさんの事務所の二軒南側のビルのこちらでした。
改装したようでDaumのものとは手すりだけしか一致していません。


「総理と私」ロケ地 Part.4

4話で総理と結婚式を挙げた教会はソウル駅近くの定番の「カトリック中林洞聖堂
でした。
Daumでは中まではカバーしていないのでその近くのこちらをリンクしておきます。





ドラマ自体は設定は違いますが現時点では「フルハウス」を見ているような展開に
なっています。

「相続者たち」 ロケ地 Part.33

このドラマもとうとう終わってしまいました。
最初はアメリカ西海岸の日差しが眩しかったのに最終回はもう雪が似合う季節
となっていました。

後半はイルサンのエリアでの撮影が多くなっていたのは局から近いからでしょうか。

20話にて
タンが母親と歩いていた場所


街灯の形からイルサンにあるホームプラス前のこちらだとすぐにわかりました。

ラストの並木道


遠くに見える緩やかな歩道橋はイルサンならではですが並木道はどこかすぐには
わかりませんでした。






「総理と私」ロケ地 Part.3

2話の50分ぐらいに歩道で泣いていた場所はこちらです。
ここも務めている会社と一緒で麻浦区です。

これまで調べたロケ地も2話までにすべて登場しました。
(街頭TVや、総理の子供がいたコンビニは暗くてわかりにくかったです。)


「綺麗な男」 ロケ地 Part.5

6話ではこちらのカフェが登場していました。
この店は以前にも登場していました。
新しい店のようでDaumではまだカフェのロゴがありません。



その前には明洞店も登場しています。


視聴率が良くないようで私自身もリタイヤしそうです。

自販機に嫌われる

車の洗車機の受付機では100円玉を受け付けず別の硬貨で対応。
次のガソリン給油では1000円札を2枚共、10000円札をも受け付けず
5000円札がやっと認識し対応しました。
別の灯油給油機ではその認識しない札はOKでした。

次の銀行の預金機では新札+小銭を入金したらエラーで取り扱い中止に
インターフォンで人を呼んでも5分も行員が来ず。
仕方ないのでそのまま別の銀行と本屋で時間を潰して15分後に行ったけれど
それでもまた未処理でした。
仕方ないのでそのまま帰宅しようと有料駐車場から出ようとすると
今度は出庫の機械のメンテナンス中でリセットを掛けたようで2分間程度待たされて
しまいました。

1時間の間に機械トラブルやメンテナンスで4度も時間ロスをしてしまうのは
非常に珍しい日でした。

「相続者たち」 ロケ地 Part.32

18話ではまたあの安国のドリームキャッチャーを購入した店が登場しました。

1.その後で家に戻ったウンサンがタンを追いかけていた場所はこちらです。
実際には東海市なのでワープしています。



2.ヨンドがウンサンと食事をした後に歩いていた場所はイルサンのこちらです。
  (このDaumの情報は少し古いので隣接の店名などは違っています。)



3.ヨンドがバイクで走っていた場所はイルサンのこちらです。




「相続者たち」 ロケ地 Part.31

17話はかなり切ない内容でした。
ロケ地からの移動も大変そうなのにドラマ内ではさらっと描いてありました。

1.タンが立ちよった携帯電話ショップはこちらです。
GOLDの看板のあるところがサムスンの携帯電話販売ショップに変わったようです。
撮影時に野次馬が沢山いた場所です。

2.ウンサンの引っ越し先の赤い屋根のいえはおそらくこちらの中心あたりの
 赤い屋根の家でしょう。

3.ウンサンが働いている書店はこちらです。




「相続者たち」 ロケ地 Part.30

17話の予告編でタンが走っていた場所は東海市のこちらです。

またフェイスブックで坂を登っていた場所
こちらのSと書かれた建物がある場所でした。

家の前でカラフルな風車が回っていた場所はこちらの崖の上の家の付近です。

Daumのこの画像は古くて、この青い屋根の家が現在は隣のビルよりも高いビルに
建て直されています。



上からその建て替えられたビルを見たものがこちらです。