Kdrama Location Maps

韓国ドラマのロケ地の地図を作成しています

「ロマンスが必要3」 ロケ地 Part.2

5話の35分ぐらいにいた洋服店は江南エリアの定番の場所のこちらでした。

お向かいは「僕の彼女はクミホ」に登場した「ミニストップ」でドラマ内でも
室内の映像にも映りこんでいました。




「総理と私」ロケ地 Part.8

14話の42分ぐらいにいた病院はドアに病院名が書かれていたのですぐに
こちらだとわかりました。



以前にインホ(ユン・シユン) が病院から車で出ようとしていた場所でもあります。

ラスト付近でタジョン(ユナ)が女性を追いかけていた場所はイルサンの
こちらです。


「星から来たあなた」 ロケ地 Part.4

11話のラストでミンジュン(キム・スヒョン) が自動車に轢かれてしまった
場所はイルサンこちらでした。

訂正
再チェックしたらすぐ西のこちらが正しいことがわかりました。
違いはマンホールです。

こちらの「The MLVホテル」が映りこんでいたのでヒントになりました。
この近辺はDaumの撮影時点からは周辺が随分と変わっています。
Neverの方を参考にしてください。



「総理と私」ロケ地 Part.7

このドラマはあまりロケ地が登場しないタイプです。
12話に登場した総理たちが訪ねていた大学キャンパスはこちら
慶熙大学(国際キャンパス)」でした。



「男が愛する時」にも登場していました。

13話の後半に登場した旅行先は「サンクルーズリゾート」でした。



園芸に次亜塩素酸スプレー

カビ、ウィルス対策で困る園芸にも次亜塩素酸スプレーが使えるのではないかと
調べてみました。

次亜塩素酸が肥料の中に多いアンモニアと反応するとクロラミンという物質が
生成されて根の成長に悪い影響があるようです。

それを防ぐには硫酸ナトリウムやアスコルビン酸(ビタミンC)で中和することが
可能なようです。

園芸で問題となるのは主に葉のカビやウィルスなので土に到達しないレベルで
次亜塩素酸スプレーを使用するのは問題ないのではないかと考えています。

「ロマンスが必要3」 ロケ地 Part.1

キャストの発表の話題は知っていましたが放送が開始しているのは知らず急いて
1-2話を見ました。

1話の29分に登場した場所は漢江沿いのこちらでした。



ラストのタクシーを追いかけていた場所は江南エリアのこちらです。




消毒スプレー(次亜塩素酸)

以前からこの存在は知っていましたがノロウィルスの集団感染の話題があったので
薬局でこのスプレーを購入してきました。

一軒目の中堅の薬局のチェーンでは
「うちには置いてないけど、飲んでも大丈夫なので多分、水道水のこと」
と言われてしまいました。
そこで私が
「水道水では塩素の希釈液ということになるので化学式が違いますよ」
と答えたのですが、その店の薬剤師で店長風の人はキョトンとしてました。
何とも無茶苦茶な理論ですね。

「次亜塩素酸ナトリウム」だけは置いてありましたが塩化ナトリウム(塩)に
変化しやすいので止めました。

もう一軒の大型のチェーン店では
数が少なくなっていましたがライオンケミカル製のスプレーがあったので
2本購入しました。
塩素系の匂いがするのかと思っていましたが全くしませんね。
ただ不安定な化学式なので長期保存は効かないようです。
この冬だけ持てばいいでしょう。

「綺麗な男」 ロケ地 Part.11

最終話(16話)になってしまいました。
ダビドゥ(イ・ジャンウ)がヒッチハイクしていた女性を車に乗せた場所は
仁川国際空港のある島のこちらでした。



「綺麗な男」 ロケ地 Part.10

15話の5分、54分辺りのお迎え、そして26分辺りに二人が抱き合っていた場所は
こちらです。


27分ぐらいから登場したカフェは以前にも紹介したものでお向かいのこちら
映りこんでいました。



「総理と私」ロケ地 Part.6

9話にてインホ(ユン・シユン) が誰かにつけられていると感じて歩いて
いた場所はこちらです。



その後でヘジュ(チェ・ジョンアン) と話をしていたカフェはその近くの
こちらの「COFFEE BAY」です。


「綺麗な男」 ロケ地 Part.9

14話の7分台に駐車場でのシーンはこちら(ゲートの反対側です)です。



ドラマと同じアングルはこちらの日付を2013-04から2012-06に変更して
みてください。


「星から来たあなた」 ロケ地 Part.3

6話で赤い車を走らせていた場所はこちらです。



ガス欠で寄ったGSはそこからは遠いイルサンのこちらでした。



「総理と私」ロケ地 Part.5

今年の最初の記事はこのドラマになりました。
韓国ドラマは日本とは違って年末年始近辺でも通常通り放送するんですね。

では、その7話にて
24分ぐらいに登場した「SUBWAY」はこちらの景色が見えていたので
ここだとわかりました。
少し前のロードビューでは違う店なので新しい店のようです。