Kdrama Location Maps

韓国ドラマのロケ地の地図を作成しています

「カプドンイ」 ロケ地 Part.3

3話の29分ぐらいにいたカフェ「Tiamo」は2話にも登場していました。
マ・ジウル(キム・ジウォン)がハ・ムヨム(ユン・サンヒョン)を見つけて走って
いった場所の背景はこちらです。



店はその逆のこちらということになりますが、新しい店なので撮影時にはテナント
として入っていません。



その関係を地図にしてみました。赤い矢印はその店の入り口です。


スポンサーサイト

「カプドンイ」 ロケ地 Part.2

放送自粛で久々のこのドラマの視聴と記事になりました。

3話の17分ぐらいにハ・ムヨム(ユン・サンヒョン)がオ・マリア(キム・ミンジョン)
を尾行していた橋は「恋愛操作団 シラノ」の探偵事務所があったカフェ村エリア
こちらでした。


クレーム対応

先日、ニトリで組み立て家具(2段の引出し)を購入したのですがその引出しの前面の
白いパネルが有機溶剤などで溶けたような痕がありました。
レシートは捨ててしまったのでインターネットで購入店を調べるとヒットするのは
フリーダイアルで話した感じでは沖縄訛りのようでした。
製品の事情が理解しにくいようで2段の引出しのどちらかという不思議な質問でした。

色々あって実際に購入した店舗に交換に行ったのですがそこでも勘違いがあったよう
で10分ぐらい掛かってやっと交換完了でした。
ニトリも製造を中国から他の国にシフトしているようなので製品の品質管理が大変な
のでしょう。



「カプドンイ」 ロケ地 Part.1

事前情報なしで1話を見ましたが後半は面白い展開でした。
意外だったのは「相続者たち」に出演されていたキム・ジウォンさんの雰囲気が違っていて
すぐに思い出せなかったことです。

58分ぐらいに
ハ・ムヨム刑事(ユン・サンヒョン)と作家?マ・ジウル(キム・ジウォン)が会った
カフェは松島国際都市エリアのこちらでした。



こちらこちらの方がわかりやすいでしょう。






「ホテルキング」ロケ地

記事としては連続してまたイ・ドンウク主演のドラマです。
でも放送回数が多そうなので多分リタイアするでしょう。

1-2話まで見ましたがその時登場したホテルのロケ地はこちら
「アルペンシアリゾート」でした。



ドラマ内ではこちらのスキージャンプタワーからの映像でしょう。




「江口(カング)物語」ロケ地

イ・ドンウク主演の3Dドラマは2話構成でちょっと悲しい物語です。
1話の8分ぐらいにに登場した改装前の店はこちらです。



2話での改装後



2話の18分ぐらいにバイクに二人乗りしていた橋はこちらです。



22分ぐらいの3年後に登場した港はこちらです。