Kdrama Location Maps

韓国ドラマのロケ地の地図を作成しています

「ボクにはとても愛らしい彼女」 ロケ地 Part.4

4話に登場したアイスクリームのシーンはこちらでした。
Daumで簡単に見つけられていたのに建物の別の向きで違うと判断していたので
掲載が遅れました。




2話でもセナ(クリスタル)がバイクに乗っていました。




また、その少し後のシーンもその近くのこちらです。
石碑が目印になります。






スポンサーサイト

「私の人生の春の日」 ロケ地 Part.7

6話にてこのシーンはその病院内のこちらでした。



「インヨ姫」 ロケ地 Part.6

8話にてみんなで会議?をしていた場所は江南エリアのこちらです。


コンビニのすぐ上の2Fではないでしょうか。

「ボクにはとても愛らしい彼女」 ロケ地 Part.3

3話にて
何度か登場しているANAエンタの場所はこちらでした。



屋上のシーンを検討してみました。



ANAエンタの屋上を道を挟んだ高台から見るとこうなります。
これでは遠くのビルは映り込めません。
地図にするとこちらが候補です。


教会はこちらからも見えました。
遠くのビルはこちらで、大きなビルは「インヨ姫」に登場するビルです。
次回予告の場所はこの場所なのかANAエンタの屋上なのかは微妙ですが
手すりは前出の画像のビルの屋上のものと一緒のようです。




「ユナの街」 ロケ地 Part.17

複数人で出かけた場所はこちらでした。



この場所は色々なドラマで登場している南北に広がる商店街?です。
日本ではお見掛けしない長屋のようなビル群です。

「ユナの街」 ロケ地 Part.16

35話の8分ぐらいに2人が乗る車を見送っていた場所はこちらです。



このドラマではあまりロケ地の近くの電話番号を隠さないようで
出てきた建物にも電話番号が記載されていてダミーではありませんでした。


一人で歩いていた場所はこちらでした。



ドラマ内の映像に近い場所はこちらです。


橋の下に水が流れていないので、ホンデにある地上の路線跡だと当たりをつけたら
ビンゴでした。


「ボクにはとても愛らしい彼女」 ロケ地 Part.2

話は戻りますが1話に登場したロケ地を探し直しました。
事故シーンの後の場面でセナ(クリスタル)が子猫に餌をあげていた場所は
こちらでした。



丸い看板の下にある3Fの文字が映り込んでいました。
その背景のこちらの店の一部分が映り込んでいました。


その後、スジョン(クリスタル)はその近くの「Garten」の階段と店内まで
追跡をされてその店のこちらの階段から屋外に出ていきました。

セナ(クリスタル)が佇んでいた場所はこちらです。



「ボクにはとても愛らしい彼女」 ロケ地 Part.1

1話に関しては省略
2話で旅行に行った場所は「冬ソナ」でも旅行でかもめが飛んでいた海岸です。



2話のラスト付近にヒョヌク(RAIN)がセナ(クリスタル)を探していた時に背景に
登場した家はこちらでした。





「私の人生の春の日」 ロケ地 Part.6

2話のラストに登場した病院は華城市にあるこちらの「翰林大学病院」でした。





「インヨ姫」 ロケ地 Part.5

7話にて追跡していたのがばれそうでキスしている風に誤魔化していた場所は
江南エリアのこちらでした。





「ユナの街」 ロケ地 Part.15

32話のラスト付近に登場した店と33話のラスト付近に登場した店はお隣という位置関係でした。

前者の店はこちらの「ボンジュール」です。






駐車場のタイルが放射状となったデザインなので確認ができます。


後者はこちらの「Pino」という店で「紳士の品格」にも登場していました。




「私の人生の春の日」 ロケ地 Part.5

今まで調べた情報とかぶっている部分もありますが改めて1話に登場したシーンを
時系列で示します。

1.店員とトラブルを起こした肉屋
 これが前出のパジュにあるこちらでした。




 店の脇の地図を別のもので目隠ししていました。

2.アイスクリームを販売していた牛島の場所は
 こちらでした。


 韓国ドラマでは珍しい表現で涙を誘いました。
 どのドラマは明るさと切なさが共存した題材のようです。



「ユナの街」 ロケ地 Part.14

32話にてバスとすれ違った二人で歩いていた場所はイルサンのこちらです。






回想シーン?にて二人で逃げていて角を回ったシーンはこちらです。



「私の人生の春の日」 ロケ地 Part.4

ティザー1に登場した草原を二人であるくシーンは安城農場(ファームランド)
このあたりでしょう。


ポスター撮影した場所は「尹東柱文学館」でDaumではこちらです。
屋上が抜けた区画もあるようです。
動画はこちらです。




「インヨ姫」 ロケ地 Part.4

5話にてヒーローに変身してたこ焼き販売をしていた場所は
ホンデのこちらでした。




背景の日本語でのラーメンの看板も一致しています。
道路と広場の境目が曲線のようでその縁石が特徴的だったのでわかりました。

車はこちらの青いポールの脇にあったようです。

「私の人生の春の日」 ロケ地 Part.3

8月中旬のこちらの撮影場所は牛島のこちらです。




こちらの写真の場所も牛島のこちらです。





OnStyle 「テティソ」EP02

最初はテヨンが大通りを走っているシーンからです。

A.店の脇を車でバックするところからはソヒョンの運転です。

B.香水専門店?は公園の近くのこちらです。

C.日本食店はこちらです。



「誘惑」 ロケ地 Part.4

15話の37分以降に二組がバッティングしたレストランは漢江脇のこちらでしょう。
車を降りた後、後ろに見えた橋と日差しの向きがヒントになりました。