Kdrama Location Maps

韓国ドラマのロケ地の地図を作成しています

「ハイド・ジキル、私」 ロケ地 Part.5

19-20話に登場した花火が上がっていた公園は同じく大邱広域市のこちらでした。



こちらのカフェチェーンが映り込んでいたのでわかりました。




スポンサーサイト

「Angry Mom」ロケ地 Part.1

ガンジャ(キム・ヒソン)が通っている高校はこちらの「買忽高校」です。

校門近くの不動産屋?の電話番号が映りこんでいたのでわかりました。




「ハイド・ジキル、私」 ロケ地 Part.4

久々にこのドラマのロケ地の記事を掲載します。

19話の中盤に登場した壁画のある場所は大邱広域市のこちらでしょう。



こちらのフィルム枠または地図で描く線路のようなものがドラマ内の老夫婦の絵の脇にも
あったのでここだと思われます。
コネストの地図ではこちらになります。







「スーパーダディー、ヨル」と「Angry Mom」

「スーパーダディー、ヨル」はこれまでに無いジャンルのドラマなので、設定は
暗いのですが表面上はコミカルなので4話まで楽しませてもらっています。

相手役の女性はどこかでお見かけした気がして思い出すとちょっと雰囲気が
違うけれど「ラビンユー」で悪女だったイ・ユリさんでした。
あのドラマの時とはずいぶんと違ったお顔に変身されましたね。

「Angry Mom」は1話は嫌々見ていましたが、2話ではキム・ヒソンさんが高校生役になる
という意外な設定なので3話以降が楽しみです。


韓国ドラマじゃないけれど

「セカンド・ラブ」の最終回を最初の15分カットで見ました。
どちらのファンでもなく最終回らしいので他の番組とバッティングしない時間だけ
録画して先ほど見ました。

他の回もあらすじも知らないでここだけ見ました。

ラスト付近のロケ地だけ調べてみました。
亀梨さんが公園に向かって走っていた場所は横須賀っぽいのでそこから調べて
ラストの公園は三笠公園のこちらだとわかりました。

その前に深田さんが走っていた場所は横須賀ドンキの近くのこちらでした。

亀梨さんが走っていた歩道橋のクランク部分はその近くのこちらでしょう。



ウギョルEp.263

後半に登場したCNBLUEのイ・ジョンヒョンさんと女優のコン・スンヨンさんの
シーンのロケ地の説明をしてみます。

イ・ジョンヒョンさんが立ち寄った花屋さんはこちらです。
その後の車を運転しているのがこちらの場所だとわかったので花屋さんがわかりました。

一方、コン・スンヨンさんが待っていた場所はこちら誠信女子大学の敦岩水晶キャンパスでした。





ウギョルEp.262のバイクのルート

済州島をバイクで走っていた部分の詳細です。

1.空港の駐車場の場所はこちらでしょう。

2.バイクで公道を走る最初のシーンはこちらでした。

3.キム・ソウンさんがバイクの後ろで手を広げていた場所はこちらです。

4.その後のシーンではこちらこちらを通過していました。


ウギョルEp.256-262

久々に「ウギョル」を見ました。
見る前から誰と誰がカップルなのかは知っていましたが毎週見るのが大変なので
まとめてみました。
海外ロケのシーンは断片的に見ていました。
お目当てはキム・ソウンさんだけなのですが。
ロケ地をさらっと調べたので掲載しておきます。

257話
ソウンたちが屋台を出した場所はMBC新社屋近くのこちらでした。
大きな雪だるまのオブジェがあるのでスケート場の脇だとわかります。

258話
ソウンたちが歩いていた場所はこちらです。
ふたりでパンチ力のゲームをしていた場所はこちらです。
その後でボーリングをした場所はこちらです。
食事をした場所の外観はその近くのこちらでした。

ナムグン・ミンさんたちがいた海岸は定番のホテル「サンクルーズ」近くの海岸でした。

260話
ソウンが髪を洗っていた建物はこちらでしょう。