Kdrama Location Maps

韓国ドラマのロケ地の地図を作成しています

ウギョルEp.273 ロケ地

キム・ソウンさんたちがリムジンに乗る前にいた店舗は江南エリアのこちらでした。



その車の中からキム・ソウンさんが叫んでいたのはこの店の前あたりでした。




スポンサーサイト

「メンドロントトッ(気分よく暖かい)」 ロケ地 Part.7

6話にて

イ・ジョンジュ(カン・ソラ)が待ちぼうけをしたカフェはこちらです。






「メンドロントトッ(気分よく暖かい)」 ロケ地 Part.6

5話にて
イ・ジョンジュ(カン・ソラ)が村長に連れられてみんなで飲んだ場所はこちらです。

ペク・ゴヌ(ユ・ヨンソク)の兄(社長)と海女さんが話していた場所はこちらです。






イチゴの収穫

ご近所などに30鉢ぐらい配ったので手元に残ったのは120鉢ぐらいです。
やっと収穫が始まり、2日に一度に30-40個ぐらいの収穫です。
収穫期間はおよそ2-3週間ぐらいなので300-400個ぐらいでしょう。




あまり実がならないものや腐ったりもするので一鉢から3個ぐらいという計算に
なります。

8ケ月以上面倒を見た割には収穫量がいかに少ないかがわかります。
おまけに野良猫も朝方に勝手に数個ずつ食べているようです。
一旦、もぎ取った後で食べているようです。
密閉したビニールハウスではないので鳥以外は防げません。
勿体ないのですがこれも自然の中で暮らしているならではの共生です。




「メンドロントトッ(気分よく暖かい)」 ロケ地 Part.5

4話にて
カメの手を取っていた場所は屋根が飛んだ家の前の磯です。
Daumの画像はこちらです。
それを頭の上に乗せて移動していた場所はその近くのこちらです。




それを買い取ってもらった店は島の反対側のこちらでした。




「メンドロントトッ(気分よく暖かい)」 ロケ地 Part.4

3話にて
ペク・ゴヌ(ユ・ヨンソク)の兄が車から降りてタバコを吸おうとして海に落ちた場所は
こちらです。



ドラマ内の映像では大きな町のように見えたので意外な場所でした。


海女さんに助けられた場所はそこから少しだけ西のこちらでした。

これらの場所はソ・ジソブさん主演のウェブドラマ「良い日(One Sunny Day)」で民泊が
あった場所の近くです。
このドラマで助けられた時の背景に映り込んでいた大きな崖が印象的でした。
「良い日」のロケ地を調べたばかりだったので自分の中ではタイムリーな場所でした。



「良い日」と「ラビンユー」ロケ地

ソ・ジソブさんはウェブドラマ「良い日(One Sunny Day)」ですでに「メンドロントトッ」
に登場した「easy go」にてロケをされていたのを知りました。

遅ればせながらそのドラマを全話みました。
(各話、約10数分 x 10話構成でヒロインはキム・ジウォンさんです。)

オープニングの映像や原っぱの中のシンボルツリーなどは映画「恋風恋歌」を意識している
ように感じました。

このドラマのMVはこちらです。カフェのシーンが登場している動画はこちらです。

ではロケ地のご紹介です。

1話にて、タクシーでやってきた施設はこちらです。

2話の4分台に二人で荷物を引きながら歩いていた海岸はこちらでした。



こちらの脇道の坂を上り、その先のこちらの民泊に入りました。
2話のラストに「メンドロントトッ」でカフェ「easy go」として登場した「CAFE MAGGIE」
が登場します。

3話に登場したススキのある民族村は写真撮影の時に映り込んでいた遠くの山の形から
すると、こちらではないでしょうか。

こちらの画像検索のトップにある山の位置関係が一致しています。
手前の民族村は土の色が赤いので遠くの民家がロケ地ではないでしょうか。
一本の大きな木も見えています。

Daumの画像はこちらです。
一部の石像と街灯の形も一致していたので確実ではありませんがこの場所の可能性が
高いです。

3話の11分ぐらいに登場した海沿いのカフェ
「Cafe ユナ」




4話の1-2分あたりに登場した建物
「花より男子」にも登場したこちらの建物でした。

5話の10分ぐらいに登場したホテルはこちらの「ホテルハナ」でした。
雨の降るラスト付近に登場した場所は3話に登場したカフェのお隣のこちらでしょう。

6話の12分ぐらいにバイクに二人乗りしていた場所はこちらです。

7話の冒頭に登場した場所はこちらでしょう。

8話の中盤に登場した雨の日のバス停は「CAFE MAGGIE」前のこちらです。

10話のラストは7話の冒頭の場所と同じです。


「メンドロントトッ(気分よく暖かい)」 ロケ地 Part.3

話は前後しますが1話の後半に登場したソ・ジソブさんがカメオ出演された
「easy go」をずっと探していました。




ヒントは店が南向きで西側に海があるということからエリアを絞り込みました。
そして二人の間に見えた山の形と後ろの赤い屋根だけです。
山の形からこの辺りと断定しました。

そしてその店はこちらでしょう。

Daumの上空からの写真はこちらで住所地図に切り替えると番地の「595」も一致
していました。
ダミーだと思っていてその番号から辿っていませんでした。

コネストの地図でその近く(少し南)をマーキングしておきました。



店名は「CAFE MAGGIE」です。



「メンドロントトッ(気分よく暖かい)」 ロケ地 Part.2

2話にて
30分ぐらいにイ・ジョンジュ(カン・ソラ)がやってきた壊れかけた家とその隣の
ペク・ゴヌ(ユ・ヨンソク)が勧めた家を探しました。

パソコン内で済州島を3周するぐらい探しても見つからず、仕方なくドラマ内の影の向きから
太陽と防波堤の関係をチェックしました。
済州島の北の方で突堤がくの字の逆になっている所を探しました。

その家に入ろうとした映像の後ろに映り込んでいた家からここを見つけました。



Daumでのそのロードビューはこちらです。
(Daumのロードビューは直近ではカバーしていないので少し北の場所からです。)



「匂いを見る少女」 ロケ地 Part.8

これまで何度も登場してきた「Saint7」は実際は「Saint AUGUSTIN」なのですが
その場所はこちらでしょう。






「匂いを見る少女」 ロケ地 Part.7

13話にて

駐車場での車のトランクにいる犯人を捜していた場所(警察署の裏という設定?)は
「SBS一山制作センター」のようでした。

レストラン「Saint AUGUSTIN」は恐らくイルサンのこちらでしょう。




「メンドロントトッ(気分よく暖かい)」 ロケ地 Part.1

ソ・ジソブさんが登場したのですがカメオ出演なのでしょうか。
夏らしいドラマだといいのですがずっと済州島でのロケとなってくれるでしょうか。

1話にて
1分ぐらいのプールのシーンはこちらでした。

その後のシーンでイ・ジョンジュ(カン・ソラ)とペク・ゴヌ(ユ・ヨンソク)が会話して
いた場所はおそらくこちらでしょう。

車をUターンした場所はこちらです。






「元彼女クラブ」 ロケ地 Part.1

1話にて
口紅を塗り直していたカフェはおそらくこちらでしょう。



路地なのでロードビューは入れこめていません。
映り込んでいた隣の店で探しました。



ウギョルEp.271 ロケ地

キム・ソウンさんらはバスで移動しこちら
高速道路の「利川サービスエリア」で食事をしていました。

そしてこちらの「コリア乗馬クラブ」に寄りました。

その近くのこちらの「原州駅」から「原州レールパーク」に搭乗しました。




ウギョルEp.270 ロケ地 Part.2

イ・ジョンヒョンさんとコン・スンヨンさんの新居について調べてみました。
新居近くで印象的なビルのある場所はこちらです。
新居近くの路地はこちらでした。
新居の屋上から見えたアパート群はこちらです。

新居近くの時計台付の教会?はこちらです。
という訳で二人の新居はこちらの中心でしょう。
(309-30?)






「匂いを見る少女」 ロケ地 Part.6

11話にて
29分ぐらいで道路を隔ててチョリム(シン・セギョン)がいたバス停はこちらでしょう。
チェ・ムガク(ユチョン)がいたのは向かい側のこちらです。






ウギョルEp.270 ロケ地

キム・ソウンさんらは先週に続いて桜の木の脇で撮影をしていました。
その場所はおそらくこちらの木の脇でしょう。

その後に訪れた大きなブランコのある場所はそこから少し北に行った
こちらの公園のようです。
イメージ検索すると赤いブランコも載っています。



残念ながらDaumはその近くをカバーしていないので近くの大きな道路から撮影されたのが
こちらです。



「匂いを見る少女」 ロケ地 Part.5

9話にて
17分に犯人らしき人を捕まえようとしていた場所は仁川エリアのこちらの路地でしょう。



20分に犯人を採り逃して車に轢かれそうになった場所でパトカーが止まった場所は
こちらです。




45分にバスに乗った場所はイルサンのこちらでした。