Kdrama Location Maps

韓国ドラマのロケ地の地図を作成しています

「君を愛した時間」 ロケ地 Part.9

10話にて
ラスト付近に登場した公園はヨイド公園内のこちらでした。



周りに高層ビルが多いのに上手いカメラアングルでそれをきれいに切り取るように撮影
されていました。


スポンサーサイト

「君を愛した時間」 ロケ地 Part.8

9話にて
ラスト付近に登場したバス停は会社という設定の「SBSプリズムタワー」の近くの
麻浦区上岩洞のこちらでしょう。


後ろにある石碑と道のカーブから見つけました。

DVD BDの断捨離

以前の断捨離で韓国映画やドラマのDVDは処分しそれから増殖はしていないのですが
日本のドラマや他の動画データなどが増えてしまいました。
DVDで40枚あったものを整理、編集して2枚に
BD-ROM10枚ぐらいは断捨離は無理ですがBD-Rの40枚ぐらいは4枚までに減らしました。

ソフトウェアでWin2000やWinXP対応のもので使用する可能性がないものも20枚程度は
処分しました。

かなり減らした気がしそうですが、96枚入りファイル11冊が9冊に減っただけです。
(ファイルは全部が詰まっている訳ではなく7割程度でファイル数は分類のためです。)

アメリカのドラマは地元に引っ越す前に殆ど処分したのでほぼ「新ビバヒル(90210)」
だけとなりました。

今回、友人に頼まれたLDHのPVの動画編集に嵌ってしまい、その流れでファイルで保存
していたドラマもBD-RのBDAV形式で保存することになりました。
これで見たいときにPCでなくとも見れるようになりました。
こうなると速い読み書きのBDドライブが欲しくなります。


「君を愛した時間」 ロケ地 Part.7

8話にて
中盤に登場した靴屋さんはこちらの映像が映りこんでいたのでこの店でしょう。







スイカの末路

スイカの着果から殆どのものが30日ぐらいで収穫が楽しみだったのですが
どれも急に根や葉が枯れてしまいました。
そしたら栽培に使用しているきれいな湧き水の水路の50mぐらい上のわき道に
10mに渡って除草剤を母が3週間ぐらい前に撒いたようです。

昨年や一昨年とは明らかに違って葉の状態が急に悪化したので不思議でした
が原因はこれでした。

8株で10玉ぐらいが収穫寸前でしたが水分が多いスイカなので除草剤成分が
入ったものを食べる訳にもいかず、どれも処分しました。

写真の大玉スイカは割ってみましたが十分赤くなっていました。
(以前に写真撮影したものと全く同じものです。)

サイズは根や葉が枯れた影響で大玉スイカなのに20cm程度でした。

「君を愛した時間」 ロケ地 Part.6

7話にて
終盤で酔ったハナ(ハ・ジウォン)が出てきた店の前はイルサンのこちらでした。







「君を愛した時間」 ロケ地 Part.5

5話にて
サイクリングをしていた場所はこちらです。

結婚式のシーンは遠くにあった塀がドラマ「シティーハンター」に登場したこちら
「碧草池文化樹木園」のように見えました。


6話にて
二人で丘を登っていましたが頂上の景色にこちらの病院?が映り込んでいたので
こちら(登り口)の鞍山の桜の名所でしょう。





ユリとブドウ

2ケ月ぐらい前に近所のスーパーで30cmぐらいの苗を180円で購入したものがこのように
綺麗に咲いてくれました。
品種はオリエンタル百合系のソルボンヌです。

10本中7本が咲いて3本はいまだに花になる房が登場してくれません。
(1鉢に1本ずつ植えました。)



その7鉢のうち4鉢は知り合いに先日あげたので手元にはもう3鉢だけです。


梅雨時の近況

先週までは朝は寒くて昼間は暑くて困っていましたが、昨晩は熱帯夜でした。
朝方も室内の温度が27度なので驚きです。

ドラマ「メンドロントトッ」はラスト付近が普通で特にアドバンテージのない
終わり方で残念でした。
じめじめした梅雨時に見るにはリゾート風で映像的には満足でした。

韓国ドラマは「君を愛した時間」しか見ていないことになります。
日本のドラマも特にこれというものがないですね。

友人に頼まれて「E-girls」についてあれこれ調べていたら自然と嵌って最新アルバムを
購入してしまいました。(その友人はメンバーの中の一人の親戚だそうです。)

「少女時代」と一緒で誰のファンという訳でもないのですが、がんばっている姿を見ると
自分も闘志が沸きます。

「E-girls」のことは何となく知っていましたがPVを見ているとその撮影地をあれこれ
検索してしまいます。
「ごめんなさいのKissing You」は千葉県のイベント施設での撮影なのですがラストが
土下座しているのが不思議で、調べてみたらドラマ「半沢直樹」の3ヶ月後の撮影なので
そのオマージュなのでしょう。

「Anniversary!!」というPVは車が右側通行だったり、アメリカ風の海岸線が登場していた
のにそれはインサート映像で、実際は千葉の九十九里での撮影でした。
カメラの映像もアメリカ風の赤みをおびた感じなので上手く騙されました。

「君を愛した時間」 ロケ地 Part.4

4話にて
自転車で転んだ場所は以前にも登場したイルサン湖水公園内の同じ場所で
カメラアングルが逆なだけです。

デートをしていた場所はこちらの「国立現代美術館 果川館」でした。
ここは「シークレット・ガーデン」の最初の方にお見合いの場所として登場して
いました。






「君を愛した時間」 ロケ地 Part.3

3話にて
友人と会話していたカフェはお向かいにこちらの店が映り込んでいたのでこちら
Discovery Taste」でした。

1話に登場したコーヒーをテイクアウトした店のドアにもこの船の舵のようなマークが
映り込んでいたので同じ店または系列店でしょう。
店の内部は画像検索したこちらを参考にしてください。

赤い車で二人がドライブしていた場所はこちらでしょう。