Kdrama Location Maps

韓国ドラマのロケ地の地図を作成しています

ブルーベリーの収穫も終盤

あと3週間ぐらいで晩生のブルーベリーの収穫も終わりますが今年は豊作で
まだ沢山の量があって毎日忙しいです。
多い日は直径20cmのザルに午前と午後それぞれ1杯ずつという日もありました。
天気がいい日は収穫量が多いのですがここ数日は天気が悪くなったので
ややペースが落ちてきました。
これまではそれが忙しくてブログの記事にしそこねていました。



3年ぐらい前にビルベリーを購入しましたがそれも本格的な収穫ができるぐらいに
なりました。
高さは1m以上です。
写真はちょうど収穫直後なので下の方に少しだけ付いています。




スポンサーサイト

株取引はしていないのですが

以前はDVI接続の液晶ディスプレイ(白色)を2台使用していたのですが最近はHDMI
接続機器が多いのでHDMI対応ディスプレイ(黒色)を使用しています。

置き場所が少なくなったので、とうとうマルチ画面を自作してしまいました。
上段だけ市販の金具を自作のパイプアングルに挟んでこのような形にしました。

下段はTVチューナ付ディスプレイで、上段は主にHDDレコーダのモニター用です。
パソコンで仕事をしながらTVやHDDレコーダに録画した映像を見ているということです。


「チャンネル少女時代」EP04 ロケ地

4話の後半ではソヒョンが変装して街を歩いて買い物をしたりしています。
番組内で登場した地図は「カロスキル」そのものでした。

こちらの「セブンイレブン」のある角を曲がり「CREAM POP」を背にして
少し狭い通りに入り「BAD FARMERS」の店内に入ります。
この店のHPはこちらです。




「チャンネル少女時代」EP01-02 ロケ地

1-2話に登場した川に面したホテルはこちら(改築前)の「ホテルナイアガラ」でした。



Neverでも昨年のものでまだこちらのように建設途中です。







「君を愛した時間」 ロケ地 Part.11

このドラマも最終回を迎えましたがその回は特に重要なロケ地は登場しませんでした。

15話の38分ぐらいに登場した芝生のある公園はパジュ市にある「臨津閣国民観光地」の
ようです。

カメラの撮影した場所はすこしだけ違いますがこのような感じです。
恐らく、こちらのSの字の道のある場所でしょう。



こちらの画像にドラマ内と同じ四角いもの③が映り込んでいます。



「ヨンパリ」のロケ地

1-4話までをさらっと見ました。
今後は多分見ないと思いますが前にドーム状の建物がある病院が印象的だったので
それを探してみました。

その病院は松島国際都市エリアのこちらです。
建物の前の四角い植木やロータリーがわかりやすいのはこちらです。


「君を愛した時間」 ロケ地 Part.10

少し間が空いてしまいましたがこのドラマ自体は見ています。
11-12話では今までとは少し違った公園が登場していましたが背景がうまくぼかされて
いるので見つけられませんでした。

13話の最初の方に登場した公園はイルサン湖水公園でした。
遊具のある公園は自宅近くの公園のようです。

14話にて
2分ぐらいに登場した交差点はイルサンのこちらです。


すぐにはどこかわかりませんでしたが「ユナの街」に登場した印象的な温泉マーク?
のアーチらしきものが見えたのでここだとわかりました。

44分に二人でいたカフェはこちらの看板が映り込んでいたので
その反対側のこちらのカフェでしょう。