Kdrama Location Maps

韓国ドラマのロケ地の地図を作成しています

「風船ガム」ロケ地Part.1

漢方医リファン(イ・ドンウク)とラジオプロデューサーのヘンア(チョン・リョウォン)の物語です。

1話ではシークレットガーデンという店の外観が登場しました。
どこにあるかは現状では不明です。

2話にて
駐車場で困っている女性を見つけたリファン(イ・ドンウク)が歩いていた場所はこちらです。




その後で女性を話をしていた場所もその隣のこちらでしょう。

木製の壁は開くようになっているのでその時は開けて隣の建物が見えたのでしょう。



スポンサーサイト

「彼女は綺麗だった」ロケ地 Part.6

11話にて
43分ぐらいに登場した建物の入り口は上岩洞にあるこちらのMBC放送センターでした。



「彼女は綺麗だった」ロケ地 Part.5

10話にて
この回もロケ地が沢山登場しました。


中盤に登場したコンビニ前の歩道はこちらでした。

二人で食事をした後に歩いていた場所もその近くのこちらでした。




またもう1組と、すれ違った場所はこちらです。



「不躾にゴーゴー(Sassy, Go Go)」ロケ地Part.2

4話にて
アーケード街でダンスを踊っていた場所はこちらです。


世宗特別自治市は電話番号が044から始まるので
ついつい、神奈川県の川崎市を思い出してしまいます。


「不躾にゴーゴー(Sassy, Go Go)」ロケ地Part.1

始まったばかりなので面白いドラマかどうかは不明ですが
登場した高校の場所が今までとは違った立地のようなので調べてみました。

情報が少ないので苦労しましたがこちらの記事から探しました。
その場所はこちらです。





GU「三姉妹お出かけ」篇のロケ地の追記

以前の記事ではわからなかった高良健吾さんたちが演奏していた場所は
鎌倉駅西口のこちらの広場でした。
(西口広場の時計台)

背景の建物はこちらです。




「彼女は綺麗だった」ロケ地 Part.4

8話にて
この回はロケ地が沢山登場しました。


二人で座っていた場所はこちらです。




中盤に二人がいた場所はこちらです。
この店は改装前のようです。


その前の道およびドラマ内での背景はこちらです。




少しだけワープして北村を散策し始めた場所はこちらです。






テヨン「I」MV

テヨンのソロアルバム「I」のMVに登場しているPUB?を探してみました。


英語圏?にしてはお向かいの店名がドイツ語風で少し心配でした。

結論としてはニュージーランドの北島側のオークランドにあるこちらのお店でした。


GU「三姉妹お出かけ」篇のロケ地

少し前から何となく見ていたGUのCMで背景の構造物から鎌倉の由比ガ浜の近辺という
ことはわかっていましたが、ロケ地を調べるまでに至りませんでした。

空き時間ができたので、腰を上げてその場所を探してみました。

1. 三姉妹が出てきた場所は未舗装の道ということからこちらでしょう。
   高良健吾さんたちが歩いていた場所とその背景はこちらです。

2. 江ノ電の脇を歩いていた場所はこちらです。