Kdrama Location Maps

韓国ドラマのロケ地の地図を作成しています

「オー・マイ・ビーナス」ロケ地Part.4

13話にて
後半に登場したジュウン(シン・ミナ)がジュウン(ソ・ジソブ)の幻を見たビルのあった
場所はヨイドのこちらでした。



ジュウン(ソ・ジソブ)が立っていた場所はおそらくこの辺りでしょう。



スポンサーサイト

「風船ガム」ロケ地Part.8

16話にて
このドラマの最終回でもあります。

ラスト付近に車の教習をしていた場所はこちらでした。
映りこんでいた近くの高速からみるとこのような感じです。




ラストシーンはこちらの場所です。



「オー・マイ・ビーナス」ロケ地Part.3

10話にて
何度か登場しているこちらの社屋を探してみました。



窓ガラスに映り込んでいるビルが松島エリアのポスコビルらしいのでその周りを
重点的に探しました。

見つかったのはこちらの東北アジアトレードセンターでした。


「風船ガム」ロケ地Part.7

15話にて
二人で歩いていた場所は定番のイルサンにあるラフェスタのこちらでした。



中盤に登場したバス停はこちらでしょう。




マウルを探していたら

あるドラマのロケ地検索としてキーワードとして「マウル」で検索中に
ドラマ「シークレットガーデン」に登場したこちらのロケ地がヒットしました。
「高句麗鍛冶屋村(九里)」です。

かなり昔に写真やイラストではチェックしたことがありますがDaumで検索するのは
初めてでした。
以前にはなかった広い駐車場と新しい木造の長屋のようなものがあるのは初めて知り
ました。


ユナのプラハでのPV参加

少し前にユナがプラハでPVに参加した画像がありましたがその場所を探してみました。
後に橋が写り込んだ写真はこちらの橋だったのでこのあたりから撮影したのでは
ないでしょうか。




アーチ状の下で撮影していた下記の写真はおそらくこちらで撮影したのでしょう。

「風船ガム」ロケ地Part.6

14話にて
中盤に二人で街中を歩いていましたがそれは富川市庁駅近くのこちらでした。

反対側のこちら側からコーヒー店を見た方がわかりやすいでしょう。


「オー・マイ・ビーナス」ロケ地Part.2

8話にて
中盤ぐらいに歩いていた場所はソウルではなくてテグ市のこちらでした。

以前のこちらの記事「ハイド・ジキル、私」 ロケ地 Part.4
に登場した路地です。



「風船ガム」ロケ地Part.5

12話にて
この回は店(シークレットガーデン)の近くの路地がたくさん登場しました。

中盤に店(シークレットガーデン)からヘンア(チョン・リョウォン)が歩いていましたが
赤いドアの店はお隣の「Hollys Coffee」です。



レンガ部分もカメラアングルも相まって別の場所のように感じます。

リファン(イ・ドンウク)が歩いていた場所は漢方医院の近くのこちらの道です。
店とは近道で繋がっているという位置関係でもあるのは知っていましたがそれを生かした
演出でしょうか。



二人がすれ違った場所もこの道が大通りに出たこちらの場所です。