Kdrama Location Maps

韓国ドラマのロケ地の地図を作成しています

「近所の英雄」ロケ地 Part.2

1話にて
荷物を持って移動していた場所はイルサンのこちらです。



その後に通過した店はこちらです。



2話にて
変装する衣装を買っていた場所はホンデ近くのこちらです。



3話にて
Barの外側はこちらです。



店名は異なりますが夜になると1Fの入り口右のネオンサインはそのままなので
点灯しています。


スポンサーサイト

「Madame Antoine」ロケ地 Part.3

4話にて
中盤に登場した図書館のような場所を探していたらこちらのサイトがヒットしました。





欧米の人名の変化

以前から英語(米語)でのマイケルという人名がドイツ語ではミハエル、フランス語では
ミシェルとなっているのはだけは知っていました。

他にもいろいろあるのではないかと調べたらこちらのサイトがありました。

英語でのチャールズがスペイン語ではカルロス
英語でのキャサリンがフランス語ではカトリーヌ


「Madame Antoine」ロケ地 Part.2

3話にて
中盤ぐらいに登場した中華料理店「永和楼」はその店名のままでした。
場所はこちらです。




アイスクリームを食べていた場所もその近くのこちらのコンビニでした。


その後に登場した建物は定番の「ユンスカラー」でした。



「近所の英雄」ロケ地 Part.1

パク・シフさん主演のOCNドラマですがドラマ自体の情報が少ないようです。
1話から何度が登場しているカフェは水原のこちらにありました。



1話でバスを追跡していた陸橋はこちらでした。




「Madame Antoine」ロケ地 Part.1

ドラマ自体は始まったばかりで面白いのかどうかは不明ですが主役のふたりは
美男美女です。

加平郡加平邑にあるこちらの「CAFEテラ」がマダムアントワンと呼ばれるカフェです。




裏から見るとこのような感じです。




「武林学校」ロケ地 Part.1

4話まで視聴しましたがまだ面白いのかどうか不明なままです。
最初は神秘的な描写での二人の出会いでしたがその後は普通です。
1話に登場した学校の外観は「フルハウス2」した場所のように見えました。

4話にて
シウ(イ・ヒョヌ)が女子高生ファンに囲まれていた場所はこちらです。



スターバックス風のシールが窓に貼ってあったカフェはこちらです。


バイクに乗ったスンドク(ソ・ヨジ)と遭遇した場所はこちらです。




RunningMan E282など

時々まとめて見ていますがこの回は江原エリアでのロケでした。
最初に雪像などがあった場所はこちらタワーが映りこんでいたので

アルペンシアリゾートです。
韓国も暖冬で雪が少なさそうな景色です。





移動して釣りをしていた場所はこちらの「平昌ます祭り会場」で50号でインターチェンジ
1区間分ほど離れています。


「リメンバー」ロケ地 Part.1

最初からずっと見ていたのですがそれらしいロケ地と探せ出せる場所が登場していなかった
ので8話まで記事になりませんでした。
ナムグン・ミンさんは「匂いを見る少女」に続いてまた悪役のようです。

8話にて
ソ・ジヌ(ユ・スンホ)が捜索中に電話をしていた場所はイルサンのこちらでした。
最初に探し出したこちらの場所と一緒です。






韓国の米軍基地

韓国にある烏山空軍基地にB52戦略爆撃機がグァムの基地から飛来したというニュース

そこで「烏山空軍基地」がどこにあるのか調べてみましたがDaumなどでは中々その場所が
確定できませんでした。

ロケ地探しで地図をよく見ていますがそういえば基地らしい場所を見かけたことがありませんでした。
米軍基地は8箇所以上はあるようです。
その中で水原市の少し南の平沢市にあるのがこちらの「烏山空軍基地」でした。

DaumのロードビューやNeverのストリートビューではぼかしが入ってました。




ブルーベリーの花が咲いてしまった

暖冬というのはビニールハウス内のレモンの木にとってはありがたいことでまだ何とか
葉が落ちないでいてくれます。
葉が落ちると翌年に葉の再生に力を入れるので花が咲いても途中で実が落ちて
しまっています。



それとは逆にその近くで鉢植えのブルーベリーのうち一鉢だけが花が咲いてしまいま
した。
鉢植えにして育てているのはどれもハイブッシュ系なので5-6月ぐらいに花が咲くもので
今はつぼみのままで葉はどれも落葉するはずです。
まさがこの時期に葉が落ちないで花が咲いてしまうとは驚きです。
樹高を確保するために鉢植えにしていて収穫は期待していないので花が咲いても
いいのですが、これが収穫用だったら、受粉できないし寒いのでダメになってしまう
でしょう。