Kdrama Location Maps

韓国ドラマのロケ地の地図を作成しています

テヨン「Why」のMVロケ地

こちらのMVのロケ地を探してみました。

以前の記事とも関係ありますが、車で走っていた風力発電のある道はこちらです。

車をとめていた場所はその近くのこちらでしょう。

ボートの停泊場所はこちらです。
茶色の建物とその隣の踊り場が青色のビルが特徴です。

スケボーの練習をしていた場所はその近くのこちらでした。





スポンサーサイト

テヨン「Starlight (Feat. DEAN)」のMVロケ地

テヨンのこちらのMVのロケ地を調べてみました。
ロサンゼルスでのロケなのですがまずはピンクの建物のあった場所はこちらです。

浜辺のシーンの前に写った建物はこちらです。
次にローラースケートを習っていた場所はその近くのこちらです。


「E.G. summer RIDER」のPVロケ地

E-girlsの最新PV「E.G. summer RIDER」の撮影地がどこなのか調べてみました。
風景からすると沖縄っぽいので探したので該当するエリアなし。
これまでのPVは千葉エリアが多かったのでそこで探してみました。

恐らく袖ヶ浦のこちらの道とその隣の「袖ヶ浦海浜公園」での撮影が主でしょう。
アスファルトの片側の色が違っているのと50km制限の文字が決め手です。
風力発電用の風車もプロペラは外されていますが存在しています。
CGを多用しているのでそういう処理をしているのかもしれません。




「ドクターズ」ドラマロケ地Part.1

1話でヘジョン(パク・シネ)が引っ越した場所はこちらの「龍門山」です。





「38師機動隊」ロケ地Part.1

スヨンは1-2話ではあまり登場していませんね。

2話のラストの予告編に登場した交通事故の場所はこちらのようです。
まだ面白いドラマなのかどうかの判定も微妙な展開でした。

テヨン「Why」のMVロケ地

こちらの2番目の写真のホテルはLAのこちらでした。

こちらの記事の風力発電用風車のある場所はこの近くにありますが確実な場所は不明です。

西からこれか、それともこちら
その中間で風車の柱が一番近いのはこちらです。

梅雨時の園芸

放置したままのイチゴ畑はイノシシと共存したせいもありますが結局収穫時期の2週間で
10粒ぐらいしか食べられませんでした。
手入れしないと葉が陰になり1/10程度の実付きなのでしょう。
現在は葉を切り取り、土を切り返して根を枯らせています。もう一度切り返して
来年のぶどう棚への移行準備中です。
昨年300円で買った巨峰などの成長が早いので4つ移植する予定です。

梅雨時の曇りが多いので記事のどれも写真撮影なしですがご容赦ください。
ユリとメロンの苗は順調で後者は開花のタイミングで写真撮影する予定です。

ホームセンターでハイビスカスの苗800円を見つけたのでそれも試しに1鉢購入して
やや大きな鉢に移植しました。
(この地域では冬を越せないので購入には悩みます。)
まだ蕾ですが3本の寄せ植えのようなので大きく成長するのが楽しみです。
種や挿し木栽培も可能なようですがここでは春も寒いのでてごわそうです。



「タンタラ」ロケ地 Part.12

17話にて
こちらのピザ店は意外にもホンデのこちらでした。
「Snow Spoon」を入った通りです。



こちらのカフェはややホンデにしては道が広いけれどそれでもホンデを探しこちら
Florte」だとわかりました。



RunningMan Ep302

この駐車場の場所はこちらでした。



ソン・ジヒョさんらがいた桟橋も同じ場所のこちらです。





「タンタラ」ロケ地 Part.11

15-16話では終盤なのか新たなロケ地は少な目でした。

16話にて
こちらの交差点のようなロケ地は仁川空港の島にあるこちらでした。



「タンタラ」ロケ地 Part.10

13話にて
こちらの二人で会っていた場所はイルサン湖水公園のこちらでしょう。
想像していた場所とは微妙に違った場所でした。



14話にて
二人で食事をしていた場所はイルサンのこちらでした。

出入り口の39という区画の数字も一緒でした。



メロン栽培

久々にメロン栽培を再開しました。
メロン自体は種からではなく苗を遠くのホームセンターで購入して植えつけたものです。
比較的栽培が簡単なマルセイユメロンですが鉢植え栽培なので地植えのスイカの数倍は
難しいのは間違いなしです。



15鉢ぐらい購入したのですが大きくなったのはその内13鉢です。
6つはこの状態で栽培です。
他の6鉢は支柱を指して上に育てる予定です。
残りの一鉢は知り合いに譲りましたがその人がうまく育てられるかは不明です。

久々の土つくりですが何度挑戦しても一発でうまく育つ土は難しいです。
今年は買ってきた赤土に1週間ぐらい水を掛け続けて灰汁を吐き出させて他の腐葉土
などと混ぜ合わせたら調子がいいようです。


イチゴは何も手入れせずに放任なので密集して日が当たらないので甘くなくおまけに
隙間からイノシシが入ったようで全滅です。