Kdrama Location Maps

韓国ドラマのロケ地の地図を作成しています

「鬼」ロケ地Part.3

これまでに何度か登場しているこちらのカフェは江南エリアのこちらでした。




お向かいのこちらのスーパーがヒントになりました。
カフェと隣の居酒屋は提灯に貝のような文字が見えていましたが実際は「勝負」という
店でした。
「負」の文字がそう見えたのでしょう。


スポンサーサイト

「鬼」ロケ地Part.2

何度も登場しているカフェは文字の一部が消されているのですがHELLOではないので
アルファベットを変えて入力したらこのカフェのフェイスブックがヒットしました。
中の写真の向かいの石垣が一緒だったので確信しました。

結局、安養市のこちらでした。
その前に、盆唐付近を探していたので時間が掛かりました。




「鬼」ロケ地Part.1

コン・ユさん主演のドラマをまとめて8話まで見ました。

2話にて
カナダのケベックでのこちらのシーンのロケ地はこちらです。





8話にて




「青い海の伝説」ロケ地Part.1

視聴開始から時間が空いていますが初めての記事です。
11話にて
最初の方に登場したクリスマスの飾りつけのある道路は新世界百貨店のこちらです。



後半に登場した丸いイルミネーションのあった場所も新世界百貨店で、北側のこちらです。


視聴しているドラマ

「不夜城」以外に「青い海の伝説」も見ているのですがこちらは最初は海外ロケだったり
韓国国内ではそれほど特徴的なロケ地も登場していないので記事にはできていません。
ドラマの内容としては面白いです。

「今週、妻が浮気します」はイ・ソンギュン、ソン・ジヒョ、BoAと俳優陣には問題は
ないのですが結婚後の話なのでそれほど興味がわかないままラストとなりました。
これは日本のドラマのリメイクでしたが、見た後に気がつきました。



「不夜城」ロケ地Part.3

5話の後半に登場したこちらの橋は赤いので関門海峡ではないのはわかったのでその近くの
若戸大橋ということで探しました。
(この橋は小学校の修学旅行で行ったきりでその後は遠くから見るだけだったので色はすぐ
には思い出せませんでした。)

という訳でこちらになります。




「不夜城」ロケ地Part.2

4話にて
中盤からまた福岡ロケしたシーンが登場していました。

二人が出会った場所は香椎宮とのことでした。
その後に登場した場所では黒崎の文字が見えました。

こちらのシーンは小倉のこちらでした。



その直後の店を映りこんでいた店名で調べるとこちらになりました。



カフェ(バー)のあった場所はこちらで裏口はこちらの画像です。




「不夜城」ロケ地Part.1

このドラマはまとめて見始めました。
1話にて
16分ぐらいに登場した場所は江南エリアのこちらです。



24分ぐらいに登場した場所は福岡県柳川市でした。
場所はこちらでしょう。
黒い橋の向こう側に「おおはし」という店もあったので合っているでしょう。
朱色の欄干の橋も一致しています。