Kdrama Location Maps

韓国ドラマのロケ地の地図を作成しています

「鬼」ロケ地Part.8

14-16話にて
背景のこのビルは松島新都市エリアのこちらのビルでした。



以前にも登場した赤いドアのある店はこちらでした。







この場所はラストにも登場した墓地として登場している丘の下のこちらです。



この店はこちらでした。




スポンサーサイト

「鬼」ロケ地Part.7

13話にて
こちらの周辺の建物から場所を想像するとドンドンと「シークレット・ガーデン」の
ライムの自宅のように見えてきました。(駐車場の下にあった筈。)
調べたらこちらで、それを大幅に改装していたようです。

後の赤い螺旋階段や印象的な玄関が懐かしいです。
割れてテープを貼った窓はありません。
隣の家の玄関のアーチも一致しているので間違いないでしょう。




好きなドラマの傾向

日米韓ドラマで自分の好きなドラマには傾向があります。
韓国ドラマだと済州島、釜山などの海辺で撮影された明るいドラマが好きです。
「ラビンユー」、「シークレット・ガーデン」、「メンドロントトッ」、「タンタラ」
などがそれにあたります。

アメリカドラマでもハワイや西海岸で撮影されたものを良く見ていました。
日本のドラマでも「好きな人がいること」など湘南が登場してくれると内容を差し置いて
でも、ついつい見てしまいます。
韓国ドラマの「相続者たち」も最初の数話はそのような感じがして楽しみでした。

ドラマではないけれど「テラスハウス ALOHA STATE」は日本で撮影されていたものとは
違って「90210(ビバヒル)」を見ているような感じがしています。
撮影の仕方も海外風なので見栄えがあります。

「鬼」ロケ地Part.6

12話にて
前半の焼き芋を買っていた場所は定番のエリアですがこちらでした。



こちらの路地は遠くのビルは一つ前の記事の近くから見えたビルがそれだとわかって色々
探しました。
Daumではカバー出来ていないエリアに一箇所、路地があったのでNeverで調べてみたら
そこのようでした。



「鬼」ロケ地Part.5

11話にて
こちらの路地は道の両側が黄色でマンホールが多いので安国近くとあたりをつけて調べて
みました。

そこからは少し離れてしまいましたがこちらでした。



シーンとしては前後しますがこちらこちらの向きでも登場します。




「青い海の伝説」ロケ地Part.2

15話にて
自宅近くに南山Nタワーが時々登場していましたがCG処理だと思ったらそうでもなさそうです。
下記のシーンの場所はこちらでした。



自宅はこちらということになります。



終盤に歩いていた場所は松島新都市エリアのこちらこちらでした。










「不夜城」ロケ地Part.4

10話にて
後半のカフェのシーンですが、場所を探すのに苦労しました。
というのも盆唐のこの辺りのカフェ村はDaumもNeverも画像が暗いので確定するのに
時間が掛かりました。どれも近い場所です。

車を降りた場所はこちらでした。



直前に見えたスーパー?「Whole Foods」はこちらです。
カフェ自体は奥まった場所のようです。


次のシーンの通りのカフェの向こうにはこちらの「シカゴピザ」が映りこんでいました。
この店を最初に探していたので探し辛いことになりました。
カフェから見えたPGという文字はこちらの店です。








「鬼」ロケ地Part.4

10話にて
再びカナダのケベックでのシーンです。



建物から出ていて橋を渡っているシーンはこちらでした。