Kdrama Location Maps

韓国ドラマのロケ地の地図を作成しています

メロン栽培2017

少し間が空いてしまいましたが今年はメロン栽培を再開しました。
自作のビニールハウス(2m x 16mで2棟)内にトンネルを自作してそこで育てています。
ビニールを張るのが遅くなったので、暑い天気の続く連休中頃にやっとできたので
二重にした意味がなくなりました。
梅雨寒だったり長雨だったりすると効果を発揮するでしょう。

その状態をイラストにしてみました。
これだと歩く幅がギリギリ確保できるぐらいで、上の空間が意外と広いのですが地這い
栽培なのであまり意味がないかもしれません。



今回、苗はホームセンターや園芸店で購入しました。
メロンは赤肉のレッドムーンというものとデルモンテの赤肉と緑肉の接ぎ木ですが品種は
書かれていません。あえて伏せているのでしょう。
前者は300円で後者は720円ぐらいでした。これだけ高いと栽培の失敗は許されません。




スポンサーサイト

ふどうの蕾?

ぶどうの苗木は2年木などを複数購入し、数年目で大きな鉢に入れた3鉢が候補です。

昨年はピオーネが1房だけなりましたが付け根部分が折れてしまって収穫と
腐るのがほぼ一緒ぐらいで数粒しか食べれませんでした。

今年は3鉢のどれもに蕾のようなものが付いています。
まだぶどうがどういった形態をとるのかよくわかっていないのですが昨年の観察では
写真に写っている1cmぐらいの房が全体的にやや放射状に大きくなっていくようです。
小さい花が咲いて受粉すればさらに増大します。



「切ないロマンス」ロケ地Part.9

よく登場するレストランに関してDaumとNeverで画像が異なっていました。
ドラマ内のものはNeverと一緒でした。
隣の二階建ての建物を現在のように一階に改装したのでしょう。



ほぼ同じ場所で車に乗っているシーンがありますがそれはこちら
こちらでした。




「カノジョは嘘を愛しすぎてる」ロケ地Part.12

Ep16(最終話)にて

3人で会っていたレストランは江南のこちらでした。




「切ないロマンス」ロケ地Part.8

6話の追記2
エピローグ部分の画像を再チェックしました。

1.彼女が立ち去る場所から見えたものはこちらです。




A.噴水とその枠

B.設備とその前の頂点が青い柱

C.道路の向こうの地下駐車場入り口の一部が緑の看板



2.彼が立ち去る場所から見えるのはこちらです。



少しだけ回転したような敷地のこちらの「Vegebox」が見えました。



「切ないロマンス」ロケ地Part.7

6話の追加情報です。
食事の後で二人で歩いていた場所を特定するのに時間が掛かってしまいました。
このカフェ通りの中庭はDaumなどがカバーしていないので隣接道路からの画像で探す
必要があります。

こちらの白い建物と道路際の白い塀の店です。



靴紐を結びなおしてくれていた場所はおそらくこちらでしょう。




「Ancora Coffee」の行列無視の後で立ち話をしていた場所は
「Ancora Coffee」と「Best Beans Coffee」の店の間の辺りでしょう。



連休は園芸に励む

連休直前に仕事の依頼があったので連休中も仕事はしているのですがそれは早朝で
暑くなる昼前までの2-3時間は古くなった自作のビニールハウスの改造です。

1週間連続で農作業することは殆どないので昼寝時間を設けたりして体調維持しています。
ホームセンターで売っているビニールは厚みが0.02-0.05mmまでのようで実際に使用すると
薄いです。

農業用ビニールは0.1mm厚が一般的なようです。
これなら温度管理で上げ下げしても意外と丈夫です。
うちのビニールハウスの幅円弧部分の幅は3mのようですが市販で広い幅のものでも2.7m
が最大サイズでした。
仕方ないので古いビニールを残したまま2.7mのものを片側に寄せて使用しました。
ビニールハウスは長さが16mのものが2棟なので2.7mx10m(価格は4,000円ぐらい)を
4枚使用しました。
そのサイズではビニールハウスの横は張れていません。




「カノジョは嘘を愛しすぎてる」ロケ地Part.11

話は前後しますが
7話に登場した緑色のコンテナハウス内のショップはこちらの「UNDER STAND AVENUE」でした。





後のビルが一緒なのでここだと確認できます。



「切ないロマンス」ロケ地Part.6

6話の追加

こちらの建物は以前にも他のドラマで登場していたのですがイルサンのこちらです。



二人でスパゲティーを食べていた場所は
こちらの「オールド・スタンド」のお向かいのこちらです。





「切ないロマンス」ロケ地Part.5

6話にて
終わり付近に登場したcafeはこちらでした。




話は前後しますがこれまでにも登場していたこちらのビルは盆唐のこちらでした。



「切ないロマンス」ロケ地Part.4

4話の終わりや5話の初めに登場していた店




他の回でも店の内部として登場していましたが場所が不明でした。