Kdrama Location Maps

韓国ドラマのロケ地の地図を作成しています

「切ないロマンス」ロケ地Part.8

6話の追記2
エピローグ部分の画像を再チェックしました。

1.彼女が立ち去る場所から見えたものはこちらです。




A.噴水とその枠

B.設備とその前の頂点が青い柱

C.道路の向こうの地下駐車場入り口の一部が緑の看板



2.彼が立ち去る場所から見えるのはこちらです。



少しだけ回転したような敷地のこちらの「Vegebox」が見えました。



スポンサーサイト

「切ないロマンス」ロケ地Part.7

6話の追加情報です。
食事の後で二人で歩いていた場所を特定するのに時間が掛かってしまいました。
このカフェ通りの中庭はDaumなどがカバーしていないので隣接道路からの画像で探す
必要があります。

こちらの白い建物と道路際の白い塀の店です。



靴紐を結びなおしてくれていた場所はおそらくこちらでしょう。




「Ancora Coffee」の行列無視の後で立ち話をしていた場所は
「Ancora Coffee」と「Best Beans Coffee」の店の間の辺りでしょう。



連休は園芸に励む

連休直前に仕事の依頼があったので連休中も仕事はしているのですがそれは早朝で
暑くなる昼前までの2-3時間は古くなった自作のビニールハウスの改造です。

1週間連続で農作業することは殆どないので昼寝時間を設けたりして体調維持しています。
ホームセンターで売っているビニールは厚みが0.02-0.05mmまでのようで実際に使用すると
薄いです。

農業用ビニールは0.1mm厚が一般的なようです。
これなら温度管理で上げ下げしても意外と丈夫です。
うちのビニールハウスの幅円弧部分の幅は3mのようですが市販で広い幅のものでも2.7m
が最大サイズでした。
仕方ないので古いビニールを残したまま2.7mのものを片側に寄せて使用しました。
ビニールハウスは長さが16mのものが2棟なので2.7mx10m(価格は4,000円ぐらい)を
4枚使用しました。
そのサイズではビニールハウスの横は張れていません。