Kdrama Location Maps

韓国ドラマのロケ地の地図を作成しています

黄色小玉すいかの収穫

ビニールハウス内で一鉢だけ栽培していた黄色の小玉スイカ2玉。
盆を過ぎてもまだ樹勢だけすごくいのですが着果から35日を大幅に超えてもう
47日です。
熟れた目安はまだなのに強制的に収穫してみました。

一つは熟れていましたが棚が落ちていて甘いけれど美味しくありませんでした。
もう一つは熟れるまでもう1週間ぐらいのようで普通より少し糖度不足でした。

途中からスイカのサイズに殆ど変化がなかったので栽培の最初のあたりで何か
問題があったのでしょう。

来年はすべてビニールハウス内で空中にアーチを描くような棚にして栽培する
予定で構想をしています。
赤いスイカより黄色いスイカが好きなのですが今度は赤いスイカだけの栽培に
する予定です。


スポンサーサイト

Comment

ちゃぎ says... "夏が"
今年は暑かったので
ビニールハウスの中でのお仕事は大変だったでしょうね。
SOPHILさんの記事を読んでいると
栽培のお仕事の大変さが分かります。
簡単にスーパーでいくらだから・・・という 感覚が。
ありがたく頂くって気持ちになります。
スイカが終わると夏が終わったように思います。  
朝晩、少しずつ涼しくなりましたね。
2013.08.25 12:10 | URL | #- [edit]
SOPHIL says... "秋はいつ"
ちゃぎ さんへ
本格的な夏もこの土日で終わってくれるでしょうね。
八百屋やスーパーで並んでいる野菜も安定的に作るのは
非常に大変で、できて当然なスキルが羨ましいです。
また、店で安売りしているものを見ると気の毒になることが
あります。
スイカは食べるよりはその独特の匂いで夏を感じてしまいます。
2013.08.25 13:13 | URL | #GpEwlVdw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する