Kdrama Location Maps

韓国ドラマのロケ地の地図を作成しています

韓国ドラマ大賞は

こういったジャンルのブログをしているのにこのような「韓国ドラマ大賞」という催し
があるのを知りませんでした。

http://hanryu10.jp/about/

中間発表ではこのような順位になっています。

1位 冬のソナタ
2位 美男<イケメン>ですね。
3位 屋根部屋のプリンス
4位 宮(クン)~Love in Palace
5位 イタズラなKiss~Playful Kiss
6位 花より男子~Boys Over Flowers
7位 トキメキ☆成均館スキャンダル
8位 シークレット・ガーデン
9位 王女の男
10位 イルジメ(一枝梅)

1位、2位は納得できるタイトルです。
私だったら悩みますが「宮」に一票でしょう。

スポンサーサイト

Comment

しげっち says... "お久しぶりです。"
sophilさん、こんばんは。
お久しぶりです。

この投票の事は私も知りませんでした。
1位、2位は納得と思いますが、自分の思うランキングとはちょっと違うかな。
でも人それぞれだからランキングって面白いです。
みなさんがどんなドラマが好きなのか、いつも気になってます。
私の大好きな「私の名前はキムサムスン」が12位でした…(涙)

>私だったら悩みますが「宮」に一票でしょう。
私もです!!
このドラマも私の歴代TOP5に入ります。


最終結果も気になりますね。

2013.09.14 20:52 | URL | #JalddpaA [edit]
SOPHIL says... "順序"
しげっち さん、こんばんは
視聴した時期や順序も大事なので人によってドラマの印象も違うでしょうね。

>私の大好きな「私の名前はキムサムスン」が12位でした
そういえばサムスンの順位が低いですね。
女性向けのドラマなので不思議です。
昔と違って今は韓国ドラマは誰でも見ているので万人受けするものが
上位のような気がします。
イタズラなKissなんかはそんな雰囲気がありますね。

TV放送もあるようですね。
2013.09.14 21:14 | URL | #GpEwlVdw [edit]
ちゃぎ says... "私だったら~"
日本人による大賞ですね~~
私も知りませんでした。
やはり冬のソナタは外せないのですね。 これは10年経っても・・・
これが無かったら、今の韓流がなかったと思いますし。
でも、あとは、個人の趣味の違いですね。
イルジメや王女の男、成均館スキャンダルが入っているのは納得です。
朱蒙が入っていても良いかなあ~~

初期に見た パリの恋人、バリの出来事、 サンデュー、学校へ行く・・・・・
どっぷりはまった、初恋やヨンジュンの作品、ウォンビンのコッチなどは外せませんけど。
イケメンですねが無かったら、若い層のブームは無かったでしょうけど。 私的には・・・それほど。   (笑)
ドップリ度がどんどんと薄らぎ、 日本のドラマの感覚で韓国のホームドラマを見ては忘れ、涙にくれては、すぐに忘れ・・・

冬そなの音楽を聴いても胸がキューンと締め付けられ、 毎日、そんな事ばかり考えているって時代・・・懐かしいです。
2013.10.07 06:58 | URL | #- [edit]
SOPHIL says... "TV放送"
ちゃぎ さんへ
こちらのサイトによればTV放送ももう時期あるようです。
http://ke10th.jp/

初期のドラマが情報が少ない分、逆に面白かったように思います。
今は視聴者層が多少違ってきてアンケートではその層の支持が混在して
いるとしか思えない結果ですね。
「ラブレイン」より「メリは外泊中」の方が順位が低いのはちょっと理解できて
いません。
「パラダイス牧場」が「夏の香り」や「フルハウス」より上というのも不思議です。
新しい放送で頭の中の記憶が書き換えられるってことでしょうか。
2013.10.07 10:09 | URL | #GpEwlVdw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する