Kdrama Location Maps

韓国ドラマのロケ地の地図を作成しています

新旧のロケ地探し?

知り合いに頼まれた写真がこちらです。
40年近く前の写真らしいです。



地元から離れて静岡にいるのでそれが撮られた場所を私に確定して欲しいという
依頼でした。
物持ちがいいのにもびっくりです。

ロケ地探しはしていても地元の古い写真を見て探すというのは初めての経験です。
左側に美容室が映りこんでいて運良く今の地図にも載っていたのでその場所に
実際に行って写真を撮影し確定しました。



イカリソースの建物の上の瓦が全く一緒なのにはびっくりしました。
そして4軒がほぼ連続してそのままの形に近い外観に上手く改装していました。


Daumでは撮影年を遡れますがそれも今後も続いて行くと何十年前の建物も
見れるようなサービスとなるかもしれませんね。
スポンサーサイト

Comment

rabirabikaz says... "時間"
写真の面白さですねv-250
歴史的な建物も、ビルになっていたりなくなっていたり。。
京都の坂本龍馬・池田屋事件のあった場所も今は居酒屋、
竜馬がみたらどんな反応をするのか考えると面白い(笑)

その場所を、時間を手繰ってみるのも楽しいですね。
がっかりすることも多いかもしれないけど。。
それにしても、Sophilさんすご~~い!
2013.09.29 11:42 | URL | #YQfRiTZ6 [edit]
SOPHIL says... "写真"
rabirabikaz さん、こんにちは
京都などは過去の写真や歴史が深いので探しやすそうですね。
刀や銃の跡がある宿なんかはよく聞きます。
地方だと昔の情報が少ないので探すのも大変です。

韓国も江南エリアなどは新旧で街並の変化が激しそうですね。
2013.09.29 13:13 | URL | #GpEwlVdw [edit]
ちゃぎ says... "本当凄い"
こんなべたなタイトルですいません。
SOPHILさんのロケ地探しが こんな風にも使えるんだ~とか
不思議な感じもあります。
そして、よくぞ、この建物が ばっちりと残っていてくれて
素人の私がみても、分かりやすいです。
これを実際に見てきて、どれほど興奮されたことでしょうね。
私だって、嬉しくなっちゃいましたもん。
2013.10.07 06:45 | URL | #- [edit]
SOPHIL says... "ストリートビュー"
ちゃぎ さんへ
モノクロだと古いものだと思っていたのでその建物が残っている
なんで全く想像していませんでした。
その場所だというのはすぐにわかりましたが写真撮影時にはそれには
気づかず自宅に戻って画像を比較すると外装だけで変化がないのに
びっくりでした。

自分で写真撮影した翌日にグーグル社により
5月ぐらいにそのエリアを撮影されたストリートビューが公開になったようで
1日違いというのがちょっと残念でした。
日頃はグーグルの恩恵を受けているのにこの時ばかりは自分で撮影することの
楽しさを味わえました。
2013.10.07 09:57 | URL | #GpEwlVdw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する