Kdrama Location Maps

韓国ドラマのロケ地の地図を作成しています

「相続者たち」 ロケ地 番外編2

このタイトルですが新しいロケ地の紹介ではなく教室の不思議です。

ヨンドが後ろ向きに座っていた場所は例のロッカーの近くの教室です。
机が赤茶色です。



別のテストのシーンではタンがいたのはこちらの東灘国際(グローバル)高校内の
教室です。(こちら ↓ )



不思議なのが別のカットではウンサンたちはいるのにタンがいなくて前出の机が
赤茶色の部屋です。
生徒の数や席順も変です。大学ではないので教室がドンドン変わるってこともなさそう。

ロケ場所のある施設としては

ロッカーのある廊下 = 廊下に擦りガラスの手すりあり
= 赤茶色の机のある教室

となるようです。


これだけの頻度で登場するとなるともうLIG損保の施設内ではないでしょう。
東灘国際(グローバル)高校内だけの撮影なら教室の雰囲気や生徒の席順の
統一はするでしょう。
それができていないということは別のセットでの撮影の可能性ありです。


スポンサーサイト

Comment

komachi says... "教室"
こんにちは。

私も、教室や生徒の顔ぶれが、授業によってちがうのを疑問に思っていました。
ふと思い出して、6話で転校生のウンサンに担任が授業の説明をしてたところを見てみたのですが、「教養科目はスケジュールにあわせて自分で選べ、大学みたいに」
と指示してました。
大学みたいに小洒落たことをやってる高校、というコンセプトでしょうか。^^;;

撮影スケジュールの面でも、全員がそろわなくても教室シーンをとりたいとき便利ですよね。^^



2013.11.09 09:13 | URL | #vT2zRslc [edit]
SOPHIL says... "別々"
komachi さん、こんにちは
>「教養科目はスケジュールにあわせて自分で選べ
そういう事情もあったんですね。
本当に大学みたいです。
ビバヒル高校でもそういうシーンはありましたが、その時だけは少人数制
でした。
上手く帳尻を合わせるための布石でしょうか。

テストのシーンでもみんなのスケジュールが合わないのか一緒ではなくて
別々に撮影してカメラパーンや切り替えで誤魔化してますね。

教室も色々でタンも自宅は内装、外装、セットと3つもあり移動が大変ですね。
サバイバルキャンプもその一つですが、そのシーンの最初のラヘルが
歩いている時とボナに打たれた時のアップにした髪型は魅力的でした。^^;
2013.11.09 10:16 | URL | #GpEwlVdw [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.11.12 09:29 | | # [edit]
SOPHIL says... "ご無沙汰です"
鍵コメ様へ
ご無沙汰しております。

ブログを閉鎖してはまた再開していて
ご迷惑お掛けしています。^^;

「相続者たち」内ではパク・シネさんとカン・ミンヒョクさんが
キャンパス外で二人で登場するシーンが少なくてロケ地
探しとしては残念です。

ブログ宛でメールをしておきましたので
ご確認ください。
2013.11.12 16:41 | URL | #GpEwlVdw [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.11.12 22:03 | | # [edit]
SOPHIL says... "メーラー"
鍵コメ様へ
こちらのブログとメーラーとの相性が悪くて前回のコメントでも
メールアドレスが読めませんでした。
メーラーを変えると読めましたので後程メール致します。
2013.11.13 05:52 | URL | #GpEwlVdw [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.11.13 12:05 | | # [edit]
SOPHIL says... "ロケ"
鍵コメ様へ
それなりの場所が登場したらまた
トライしてみます。
2013.11.13 12:15 | URL | #GpEwlVdw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する