Kdrama Location Maps

韓国ドラマのロケ地の地図を作成しています

「相続者たち」 ロケ地 Part.33

このドラマもとうとう終わってしまいました。
最初はアメリカ西海岸の日差しが眩しかったのに最終回はもう雪が似合う季節
となっていました。

後半はイルサンのエリアでの撮影が多くなっていたのは局から近いからでしょうか。

20話にて
タンが母親と歩いていた場所


街灯の形からイルサンにあるホームプラス前のこちらだとすぐにわかりました。

ラストの並木道


遠くに見える緩やかな歩道橋はイルサンならではですが並木道はどこかすぐには
わかりませんでした。






最初は歩道橋を背にして「美観広場」の中を「一山湖公園」側へ歩いています。
ラストは少し離れた位置(ホームプラス脇)から遠くに見える歩道橋側に歩いて
いました。

この時の雪は効果的でしたが場所がどこか確定しにくくなりました。


スポンサーサイト

Comment

yuka says... "終わってしまいましたね"
本当に半袖から始まりいつの間にか雪ですもんね。
あっという間だったような気もしましたが時間の流れを確かに感じます。

こんなに楽しめたドラマは初めてでしたし、リアルタイムならではの楽しさもあったと思います。
偶然にも私のブログにコメントをいただけたことでこちらにもお邪魔することができて嬉しかったです。
コンビニにも行けましたし(○゚ε^○)v
次回からのドラマも面白そうなので見てみようと思います。
総理と私、キレイな男は見ていませんが機会があれば1話から見てみようかな。
相続者は終わってしまいましたがこれからもお邪魔させていただきますね〜
2013.12.14 12:34 | URL | #- [edit]
SOPHIL says... "ブログ"
yuka さんへ
このドラマは最初のLAのシーンですぐに嵌ってしまったので
後半はちょっと心配しましたが中々の展開でよかったです。
国が違うので単純に比較はできませんが時間の流れを感じますね。

「綺麗な男」はあまり面白くないのですが
「総理と私」は設定が面白いのでこれからが楽しみです。
通常なら「相続者たち」のような面白いドラマが終わったら落ち込む
のですが今回は他のドラマに助けられそうです。

ブログでは今後とも宜しくお願いします。
2013.12.14 13:10 | URL | #GpEwlVdw [edit]
ミホ says... "行ってきました(^^)"
はじめまして。
ミノくんペンなので、相続者たちのロケ地情報で
ブログにお邪魔させていただいてました。
暮れに渡韓した際に最終回のロケ地の並木道に行って来ました。
こちらのブログのお陰で辿り着けました。
とっても嬉しかったです\(//∇//)\
ありがとうございました(^^)


2014.01.08 12:04 | URL | #- [edit]
SOPHIL says... "美観広場"
ミホさん、初めまして。
コメントありがとうございます。

この最終回のロケ地は以外な場所で探すのに苦労したので
現地に訪問してもらってうれしいです。
お馴染みのイルサンのあの場所も撮影アングルと
あの雪で印象的なラストでしたね。

これからも宜しくお願い致します。
2014.01.08 13:30 | URL | #GpEwlVdw [edit]
donjun.ruru says... "こんにちは。"
年末に相続者たちにげきはまりし、ロケ地いつかいきたいなぁと思ってて、一山方面の用ができて韓国にいく予定ができたので、検索をかけてまわってたらsophilさんのとこにたどりつきました(*^^*)感動して泣いちゃってる笑。一年パソコンなしiPhone生活でなかなかweb回れなくて、知らなかったm(_ _)mうーうれしい。あとでゆっくりまわります。また参考にさせてくださいね。
2014.01.15 17:57 | URL | #JalddpaA [edit]
SOPHIL says... "iPhone生活"
donjun.ruruさん、こんばんは
このドラマにハマられる方が多いようですね。
イルサン方面でのロケが意外と多かったので
かなりのロケ場所を一気に稼げますね。

iPhoneはロケ地周りには威力を発揮するのでは
ないでしょうか。
ご報告を楽しみにしています。
2014.01.15 19:11 | URL | #GpEwlVdw [edit]
donjun says... "ありがとうございましたm(_ _)m"
こんにちは!KINTEXでライブだったため、あまり時間なかったですが一山の町中あるいてきました(*^^*)sophilさんのおかげです~。ラストの美観広場の並木道、よかったです。オンマとあるいてるホームプラスよこ現代百貨店の前も。12話の三人の交差点横断歩道も渡ってきました^^;感動しました(*^^*)いつも明洞や江南中心ばかりですが、ゆっくり自分の足で一山の町まわれてよかったです。また、次回渡韓時に他のロケ地もまわりたいなと思います♡また参考にさせてください。
2014.02.18 17:01 | URL | #MyJ0QW/M [edit]
SOPHIL says... "イルサン"
donjunさん、こんばんは
寒い時期の渡韓で雪の方は大丈夫だったでしょうか。

美観広場やホームプラスは意外と距離が離れているので
同じイルサンでも移動が大変だったのではないでしょうか。
でもドラマで登場したイルサンのロケ地を十分に堪能されたで
しょう。

12話の交差点は「星から来たあなた」にも登場したのでお得ですね。
http://sophilkd.blog.fc2.com/blog-entry-205.html
2014.02.18 17:14 | URL | #GpEwlVdw [edit]
eiji says... "ありがとうございます"
たくさんのロケ地情報ありがとうございます。
おかげでたくさんのロケ地を回り、たくさんの物まね撮影をしてきました。
写真を載せることが出来るなら見ていただきたいです 笑
もし宜しければシネちゃんのドラマ最新作のピノキオのロケ地情報も載せて頂けたらなんて。。。
2014.11.19 02:28 | URL | #- [edit]
SOPHIL says... "ピノキオ"
eijiさん、こんにちは
放送からもう1年ぐらいになるし、ラストの冬の季節に近づいて
きていますね。
再現するには時期も一緒なので紅葉なども一緒ぐらいでしょうか。

ピノキオは2話まで見ましたが、田舎のシーンだけのようで
「春のワルツ」に登場した島のような景色でしたね。
今後、都会のシーンになればロケ地を探してみます。
2014.11.19 06:30 | URL | #GpEwlVdw [edit]
ちゃぎ says... "熱気が凄い"
うわ~~
皆さん、 ハマられたのですね。 羨ましいです。
最近、以前のようにどっぷりとハマることが無くなってしまって
他の方が書いていらっしゃるのを見るだけでも なんだか嬉しいですね~~
初回の方のロサンゼルスの方は、じぶんが行った場所も出たりで思い入れがあります。
自分のブログでも書きましたが、まさか、高校生のドラマとは・・・思っていませんでした。
もう少し、大人に設定してくれたら・・・と思います。
2014.12.14 22:02 | URL | #- [edit]
SOPHIL says... "高校生"
ちゃぎ さんへ
絵面からすると高校生のドラマとはすぐにはわかりませんね。
アメリカ西海岸つながりで「ビバリーヒルズ高校白書」のつもりで自分を誤魔化しながら
見ていました。
韓国に戻ってからのシーンは韓国ドラマの定番の部分もありましたが
タンの母親と家政婦のウンサンの母親とが仲が良かったのが意外で
その部分で楽しめました。

今年はドラマが不作だったようで、ブログ書き込み作業は空き時間のおまけのような
生活になっています。
2014.12.15 07:18 | URL | #GpEwlVdw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する