Kdrama Location Maps

韓国ドラマのロケ地の地図を作成しています

消毒スプレー(次亜塩素酸)

以前からこの存在は知っていましたがノロウィルスの集団感染の話題があったので
薬局でこのスプレーを購入してきました。

一軒目の中堅の薬局のチェーンでは
「うちには置いてないけど、飲んでも大丈夫なので多分、水道水のこと」
と言われてしまいました。
そこで私が
「水道水では塩素の希釈液ということになるので化学式が違いますよ」
と答えたのですが、その店の薬剤師で店長風の人はキョトンとしてました。
何とも無茶苦茶な理論ですね。

「次亜塩素酸ナトリウム」だけは置いてありましたが塩化ナトリウム(塩)に
変化しやすいので止めました。

もう一軒の大型のチェーン店では
数が少なくなっていましたがライオンケミカル製のスプレーがあったので
2本購入しました。
塩素系の匂いがするのかと思っていましたが全くしませんね。
ただ不安定な化学式なので長期保存は効かないようです。
この冬だけ持てばいいでしょう。


価格は400ml入りのスプレーで500円でした。

ロケ地探しの方は面白いドラマが少ないのと、ドラマ内で探したいロケ地が登場して
いないのが重なってしまいました。

スポンサーサイト

Comment

yuka says... "塩素系のスプレー??"
そんなのがあるんですねぇ。
私はその手の対策はいつも全くでして、、、
個人的にはインフルエンザよりノロはかかりたくないです。

ロケ地、登場しないんですねぇ。
私は今、好んで見ているのは奇皇后と星から来たあなた、ですがどちらもロケ地は探せそうにありません(笑)
こうやって考えるとロケ地がたくさんあるドラマというのも少ないんですね。
2014.01.21 19:43 | URL | #- [edit]
SOPHIL says... "ロケ地"
yukaさん、こんにちは
「クレベリン」でも良かったのですがこれも扱っている店がありませんでした。
http://www.seirogan.co.jp/cleverin/

>好んで見ているのは奇皇后と星から来たあなた
「奇皇后」は最初の方はとても面白そうだったのですが長いドラマなので
BS放送などまで待とうと判断しました。
「星から来たあなた」は室内が多くて、大学付近が何度も登場するだけで
新しいものがありません。
後から「ロマンスが必要3」のロケ地を記事にします。
2014.01.22 07:17 | URL | #GpEwlVdw [edit]
rabirabikaz says... "ウィルス怖いですね"
こんにちは
ノロウィルス、そちらでも流行しているのですね。
3年くらい前に私も罹ってしまい、ベッドルームにこもって
ゴミ袋をもってお箸も食器も使い捨てのものを利用して
何とか家族に感染るのを防ぎました。

クレベリン手に入れにくいですね。
プールに入れるので、スイミングスクールに聞くと
ルートがあるかもしれませんね。

実はアメブロを閉じようかと思い始めて少しづつ
記事を削除しています。
FC2に引っ越してあるので、そちらで書く事にしました。
パスワードにしたので、またご連絡させてもらいます。
どうぞよろしくです。
2014.01.22 15:38 | URL | #YQfRiTZ6 [edit]
SOPHIL says... "ブログ"
rabirabikazさん、こんにちは
ノロウィルスは身近な人では一人ぐらいしか
罹ったがないのですが、ニュースではよく聞くので
一応心配しています。
rabirabikazさんも罹った経験があるんですね。
「クレベリン」はアマゾンでは入手可能なのでどうしようか悩んでいます。

>実はアメブロを閉じようかと思い始めて少しづつ
記事の更新をされていないのは知っていましたがそういう
ことだったんですね。
うちはアメブロは登録だけはしていますがカスタマイズの方法が
わからなかったのでプロフィールだけです。
アメブロはワイドサイズのテンプレートがあるといいのですが。

ブログも引っ越すにも昔と違って最近は選択肢が少ないですね。
連絡お待ちしています。
2014.01.22 15:55 | URL | #GpEwlVdw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する