Kdrama Location Maps

韓国ドラマのロケ地の地図を作成しています

「隣のイケメン」 ロケ地 Part.1

全16話が終わってしまったのでPart.2という記事はありません。

ドラマ自体はずっとさらっと見ていましたが
印象的なロケ地が登場していない気がしました。
16話の16分ぐらいに登場したお寺のシーンの後の場所は
以前からチェックしていた所だったので遠くの島の形状からすぐに
そこだとわかりました。

それは江華島のこちらです。
内部から撮影したものはNeverのこちらにありました。


追記
その前のお寺はコネストで調べるとその近くだと伝燈寺しかお寺はなさそうです。
詳しく調べるとこちらのお寺の画像がドラマ内のものと一致していました。

Comment

komachi says... "お寺"
こんにちは。

私はこのドラマが好きでわりと熱心に見てました。
ドンミとジンラクの住むアパートの古さかげんが彼らのキャラに合っていてよかったと思います。
あれはどこらへんの団地なんだろう・・と思ってたんですが。
あ、もちろん調べてくださいという意味ではないです。^^;;

お寺、さっそくピンポイントしてくださってありがとうございます。
江華島ならまあまあソウルから近くてロケしやすいでしょうね。

いつもヒロインを邪魔する役のパク・スジンですが、今回のはコメディタッチでよかったです。

これが終わったのでリアルタイムでは「風が吹く」だけになりました・・。




2013.02.28 07:42 | URL | #vT2zRslc [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.02.28 07:43 | | # [edit]
SOPHIL says... "アパート"
komachiさん、こんにちは
このドラマはさらっとしか見ていないので
アパートのシーンはラストでしっかり見ました。
近くに高架の高速道路が見えるようですが
どこなのかさっぱり見当がつかず調査は断念しています。

>邪魔する役のパク・スジンですが
どのドラマ内でいつも邪魔する役ですね。
ラストにも笑顔で登場されて何よりでした。

>リアルタイムでは「風が吹く」だけになりました・・。
このドラマとアイリス2を見ています。
前者は冬という季節にあった内容となっていますね。
後者は前回以上にハードになっている気がして
女性向けではなさそうです。
2013.02.28 08:13 | URL | #GpEwlVdw [edit]
SOPHIL says... "鍵コメ"
鍵コメ様へ
時々そういう方がいらっしゃいますね。
のちほど対応させてもらいます。
2013.02.28 08:18 | URL | #GpEwlVdw [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.02.28 09:46 | | # [edit]
SOPHIL says... "プラス思考"
鍵コメさまへ
良いように考えると元のブログの記事の完成度が高いから
そういう行動となったともいえますね。
2013.02.28 11:04 | URL | #GpEwlVdw [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.02.28 11:54 | | # [edit]
SOPHIL says... "コメント"
鍵コメさまへ
相手先のブログに私もコメントを載せておきましたので
どう対応するか様子見です。
2013.02.28 12:19 | URL | #GpEwlVdw [edit]
rabirabikaz says... "洋風な家^^"
こんばんは
海辺の別荘なのでしょうか^^
日本にも葉山や湘南方面に行くと、似たイメージの家がありますよね。
韓国ドラマに出てくるのは大きくて立派な洋館のイメージですが。。
別荘などに対するイメージは日本と類似するのでしょうか?考えると面白いです。。
2013.03.05 00:31 | URL | #YQfRiTZ6 [edit]
SOPHIL says... "ペンション"
rabirabikazさん、おはようございます。
今調べたらペンションのようです。
http://www.creview.co.kr/article/1083

このすぐ東側はウギョルなどにも登場した海岸があるので
夏場は湘南のような場所なのかもしれませんね。
山側の通りからの白い建物の感じからいつかドラマに登場しそうだと
思っていました。

韓国ドラマに登場する別荘のような綺麗なホテルは大好きです。
白い洋館は豪華で日韓とも同じイメージのような気がします。
2013.03.05 07:59 | URL | #GpEwlVdw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する