Kdrama Location Maps

韓国ドラマのロケ地の地図を作成しています

ボイセンベリーの収穫開始

ボイセンベリーは7本ぐらいあるのですが、昨年のこの時期辺りにイチゴの病気が
伝染した為なのか3本ぐらいは新芽が生えずに4本だけの収穫になりました。




このような品種はあまり肥料をやるタイプではないので放任していました。
さすがに春に見たときは葉の色が薄かったので肥料を足しましたが葉は回復した
けれど味の方は回復していないようです。

スポンサーサイト

Comment

fu-min says... "ポイセンベリー"
こんばんは。

ポイセンベリーの写真を見ますと、やはりブラックベリーより粒々が大きいですね。
とくに黒く熟れたのはちょっと葡萄みたいです。

SOPHILさん宅のポイセンベリーはこれから収穫が始まるようですが、
我家のブラックベリーは収穫がすっかり終わりました。
また来年に期待しています。
2014.06.24 18:39 | URL | #- [edit]
SOPHIL says... "気候"
fu-minさん、こんばんは
長さは20-30mmぐらいなのでこの系統では大きいですね。
昔の苺のサイズぐらいあります。
写真のものはやや小さいサイズでしたが色々な色の房があって
葉っぱが綺麗なのは現時点ではこれだけでした。

ジプロックの大サイズで3袋ぐらいあるといいのですが。
いつもfu-minさんのブラックベリーの収穫時期から少し後になるので
海抜や気候の違いを感じています。
2014.06.24 19:14 | URL | #GpEwlVdw [edit]
yuka says... "お久しぶりです"
すっかりドラマから離れてしまってロケ地アップも楽しめない今日この頃です。
ポイセンベリー!
良いですね(≧∇≦)
前にアドベリーの記事にコメントいただいてから、収穫はいつなのかな?と実は気になってました(笑)
美味しく育つと良いですね(>_<)
2014.06.26 17:40 | URL | #- [edit]
SOPHIL says... "収穫"
yukaさん、こんばんは
天候に左右されるのですがここ数日は天気がいいので
次々と赤から黒に変化してくれるので収穫し甲斐があります。

この時期はブルーベリーの北方系のものも収穫できるはずなのですが
今年は殆ど花が咲かず収穫ができません。
ラズベリーはつまみぐい程度で収穫冷凍するほどの量がありません。

来月には南方系の方が収穫開始できるでしょう。
それと合わせてジャム作りが開始されるのですが。
2014.06.26 18:23 | URL | #GpEwlVdw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する