Kdrama Location Maps

韓国ドラマのロケ地の地図を作成しています

大玉スイカにも挑戦

昨年は小玉スイカに初挑戦して味も評判だったので今年もご近所から期待
されているので6本植えました。
昨年までイチゴを置いていた奥行き4メートルのネット内に2本ずつ植えて
あります。
両側から弦が中央に集まってくるようなプランターの置き方です。



以前は畑にプランターを埋めていましたが、今回は棚があるので高さが、丁度あい
しっくりいっています。


プランター栽培なので大玉スイカに挑戦するのは昨年は躊躇していました。
しかし、プランターを35リットルぐらいのものを入手してそれに植えました。
地植えだったら苗1本に4玉以上は育てるのでしょうが、今回は2玉ぐらいに減らして
みようと思います。

不要になった緑のプランターをひっくり返してその上に苗を這わせています。
(黒いマルチングシートは太陽熱を吸収して暑くなるのでそれを防止)


着実直後の実は小玉スイカとはちがって大きく感じます。
(写真ではわかりにくいかもしれません。)



スポンサーサイト

Comment

fu-min says... "大玉スイカ"
こんばんは。

大玉スイカにも挑戦されたのですね~
すでに実もできていて、収穫がたのしみですね!

美味しいスイカが採れるようおいのりします。
2014.06.24 18:50 | URL | #- [edit]
SOPHIL says... "甘さ"
fu-minさんへ
大玉スイカをプランターで作るのは土の量からすると無謀ですが
技術向上の為にトライしました。
大玉スイカが10個、小玉スイカが20個の収穫が目標です。

量よりは甘さと味で勝負するために肥料には昆布、煮干し、シイタケ
黒砂糖をEM菌で寝かせたりと奮発してみました。
2014.06.24 19:18 | URL | #GpEwlVdw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する