Kdrama Location Maps

韓国ドラマのロケ地の地図を作成しています

近況(年末)

韓国ドラマの視聴の方は「私の人生の春の日」の放送が終わってからは
「美女の誕生」と「ピノキオ」だけでしたが「パンチ」も見始めました。

どれも目新しいロケ地が登場していないので記事のアップはゆっくりとなって
います。

園芸の方は150鉢の苺の手入れをずっとしていますが、春になるまでは水遣りと
鉢の中の草取りだけです。
寒い中でも草だけは伸びています。
どうやら葉がうどん粉病に掛かっているようで対策はしていますが温度が低いので
ひどくならないかわりに改善するのも遅いようです。
春に温度が上がってくると一気に駄目になる可能性ありです。



「少女時代」のベストアルバム「THE BEST」は今までのプロモーションビデオをカバー
しています。その中の「LOVE&GIRLS」が日本でのロケなので何度も見返しています。

また、「May J.」の「Imperfection」の冒頭の「本当の恋」も大好きです。
北川景子さん出演の化粧品のCFに掛かっている「So Beautiful」もアップテンポで
お気に入りです。

仕事関連ではパソコンの自作と今まで苦手としていたプログラムの勉強をしているので
ブログの更新頻度は自然に低下しています。



Comment

ちゃぎ says... "明けまして"
新年おめでとうございます。

イチゴが上手く回復するとよいですね。日によって寒さが凄く違いますね。
お手入れ大変な事でしょうね。
SBSの演技大賞をみて、パクシネちゃんが細くなって女優さんになっているのに驚きました。『ピノキオ』も『美女の誕生』も出会ったら、これから楽しみに見ます。
チュ・サンウクさんを楽しみにしています。

私の方も、なんだか間の抜けたブログ生活になっておりますが。
また今年もよろしくお願いします。
2015.01.04 17:33 | URL | #- [edit]
SOPHIL says... "パクシネ"
ちゃぎ さんへ
明けましておめでとうございます。

正月も一応、仕掛りの仕事をしているので見るTV番組以外はさほど違わない
生活をしております。

年末の各賞を見るチャンスがまだないのですが
パク・シネさんはドラマ内でも痩せているのがわかったので
ドレスを着たら余計に細く見えるでしょうね。

動画のDLも年々大変になっているので韓国ドラマのブログは
どこまで続けられるかわからない状態です。
昔ほどの執念もないのでボチボチ続けることになるでしょう。

温室の屋根には10cmぐらいの雪が何度も積もっているので
晴れた日に取り除くのが面倒です。

今年も宜しくお願い致します。
2015.01.04 18:18 | URL | #GpEwlVdw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する