Kdrama Location Maps

韓国ドラマのロケ地の地図を作成しています

「良い日」と「ラビンユー」ロケ地

ソ・ジソブさんはウェブドラマ「良い日(One Sunny Day)」ですでに「メンドロントトッ」
に登場した「easy go」にてロケをされていたのを知りました。

遅ればせながらそのドラマを全話みました。
(各話、約10数分 x 10話構成でヒロインはキム・ジウォンさんです。)

オープニングの映像や原っぱの中のシンボルツリーなどは映画「恋風恋歌」を意識している
ように感じました。

このドラマのMVはこちらです。カフェのシーンが登場している動画はこちらです。

ではロケ地のご紹介です。

1話にて、タクシーでやってきた施設はこちらです。

2話の4分台に二人で荷物を引きながら歩いていた海岸はこちらでした。



こちらの脇道の坂を上り、その先のこちらの民泊に入りました。
2話のラストに「メンドロントトッ」でカフェ「easy go」として登場した「CAFE MAGGIE」
が登場します。

3話に登場したススキのある民族村は写真撮影の時に映り込んでいた遠くの山の形から
すると、こちらではないでしょうか。

こちらの画像検索のトップにある山の位置関係が一致しています。
手前の民族村は土の色が赤いので遠くの民家がロケ地ではないでしょうか。
一本の大きな木も見えています。

Daumの画像はこちらです。
一部の石像と街灯の形も一致していたので確実ではありませんがこの場所の可能性が
高いです。

3話の11分ぐらいに登場した海沿いのカフェ
「Cafe ユナ」




4話の1-2分あたりに登場した建物
「花より男子」にも登場したこちらの建物でした。

5話の10分ぐらいに登場したホテルはこちらの「ホテルハナ」でした。
雨の降るラスト付近に登場した場所は3話に登場したカフェのお隣のこちらでしょう。

6話の12分ぐらいにバイクに二人乗りしていた場所はこちらです。

7話の冒頭に登場した場所はこちらでしょう。

8話の中盤に登場した雨の日のバス停は「CAFE MAGGIE」前のこちらです。

10話のラストは7話の冒頭の場所と同じです。




このドラマとは関係ありませんがお気に入りだったドラマ「ラビン・ユー」も済州島で
初夏を思い出すので改めて記載しておきます。

「メンドロントトッ」でも済州島の北や北西のロケ地が多いのでこのドラマもそれに
準じた場所である2点をご紹介します。


1.サンタルチア

2.タレの家




スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する