Kdrama Location Maps

韓国ドラマのロケ地の地図を作成しています

梅雨時の近況

先週までは朝は寒くて昼間は暑くて困っていましたが、昨晩は熱帯夜でした。
朝方も室内の温度が27度なので驚きです。

ドラマ「メンドロントトッ」はラスト付近が普通で特にアドバンテージのない
終わり方で残念でした。
じめじめした梅雨時に見るにはリゾート風で映像的には満足でした。

韓国ドラマは「君を愛した時間」しか見ていないことになります。
日本のドラマも特にこれというものがないですね。

友人に頼まれて「E-girls」についてあれこれ調べていたら自然と嵌って最新アルバムを
購入してしまいました。(その友人はメンバーの中の一人の親戚だそうです。)

「少女時代」と一緒で誰のファンという訳でもないのですが、がんばっている姿を見ると
自分も闘志が沸きます。

「E-girls」のことは何となく知っていましたがPVを見ているとその撮影地をあれこれ
検索してしまいます。
「ごめんなさいのKissing You」は千葉県のイベント施設での撮影なのですがラストが
土下座しているのが不思議で、調べてみたらドラマ「半沢直樹」の3ヶ月後の撮影なので
そのオマージュなのでしょう。

「Anniversary!!」というPVは車が右側通行だったり、アメリカ風の海岸線が登場していた
のにそれはインサート映像で、実際は千葉の九十九里での撮影でした。
カメラの映像もアメリカ風の赤みをおびた感じなので上手く騙されました。



暫く日中は温度が高いので朝晩に重点を置いた行動パターンになりそうです。
園芸ではスイカは今年は着果数が少ないので自動的に収穫量は減りそうです。

ブログ更新用のPCはネットワークカードに問題があるようなのでネットワークカードを
追加するか別のPCにするか思案中です。
スポンサーサイト

Comment

ちゃぎ says... "台風は?"
昨夜からの台風が気になるところです。 そちらはいかがですか?
「メンドロントット」が終わり、次は何かなあ~~と考えているところでした。

このドラマ、チェジュの風景を満喫でき、楽しい作品でしたので、寂しくなりました。
こういう風に、ソウルからチェジュに来て働こうって若者が 韓国の人にとっても
ちょっとトレンドに感じるのかしら?と思っているところです。
やっぱり、田舎はなんだか見ている方も 癒しがありますね。

これから夏本番でしょう。 早々暑中お見舞い申し上げます。
2015.07.16 10:26 | URL | #- [edit]
SOPHIL says... "台風の風"
ちゃぎ さんへ
台風が近づいている割には晴れています。
明日は少し雨が降るのではないでしょうか。
進行方向の左側なので少しだけ安心しています。

「メンドロントット」が終わるの非常に残念でした。
この季節に見るのは嬉しいですね。
チェジュ島はラビンユー以来大好きなロケ地です。
今回は意外と街中も登場していて暮らすのも大丈夫そうには
見えました。

台風が過ぎると梅雨明けでしょうか。
昼間はあまりに暑いのでお互いに気をつけないといけないですね。
2015.07.16 13:34 | URL | #GpEwlVdw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する