Kdrama Location Maps

韓国ドラマのロケ地の地図を作成しています

ドラマロケ地色々

ドラマは数種類を見ていますがこれといって面白いドラマがなく、探したいロケ地も
それほど登場していません。

という訳で混在で記事にしてみます。
1.「カネの化身」の17話で居場所がわからなくなった女性を探していた場所は
恵化駅近くのこちらです。

2.「9」の4話に登場したホンデの居酒屋「博多てっぺん」はこちらです。


日本のドラマの「家政婦のミタ」は放送中は見ていなかったので、こちらで
今、再放送中のものを見ています。


長女が家出の準備で待ち合わせをしていた場所の背景にオーパが登場していたので
新百合ヶ丘駅だとわかりました。
以前住んでいた最寄の駅なので嬉しく思いました。
そして、ドラマ内での自宅近くの坂は読売カントリークラブの脇にある町で
車でよく通っていた交差点から50mぐらい離れている坂でした。
その場所自体は何度か通っただけなので、テレビを見てすぐには気がつかず
もしかしてと思って調べてわかりました。
その坂を下りたT字路を右に100mぐらい行ったブルーベリー畑は
何度も見にいって参考にしていたので懐かしいです。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する