Kdrama Location Maps

韓国ドラマのロケ地の地図を作成しています

韓国の米軍基地

韓国にある烏山空軍基地にB52戦略爆撃機がグァムの基地から飛来したというニュース

そこで「烏山空軍基地」がどこにあるのか調べてみましたがDaumなどでは中々その場所が
確定できませんでした。

ロケ地探しで地図をよく見ていますがそういえば基地らしい場所を見かけたことがありませんでした。
米軍基地は8箇所以上はあるようです。
その中で水原市の少し南の平沢市にあるのがこちらの「烏山空軍基地」でした。

DaumのロードビューやNeverのストリートビューではぼかしが入ってました。





ソウルに一番近いのは盆唐エリアにあるこちらの「京城空軍基地」です。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する