Kdrama Location Maps

韓国ドラマのロケ地の地図を作成しています

梅雨時の園芸

放置したままのイチゴ畑はイノシシと共存したせいもありますが結局収穫時期の2週間で
10粒ぐらいしか食べられませんでした。
手入れしないと葉が陰になり1/10程度の実付きなのでしょう。
現在は葉を切り取り、土を切り返して根を枯らせています。もう一度切り返して
来年のぶどう棚への移行準備中です。
昨年300円で買った巨峰などの成長が早いので4つ移植する予定です。

梅雨時の曇りが多いので記事のどれも写真撮影なしですがご容赦ください。
ユリとメロンの苗は順調で後者は開花のタイミングで写真撮影する予定です。

ホームセンターでハイビスカスの苗800円を見つけたのでそれも試しに1鉢購入して
やや大きな鉢に移植しました。
(この地域では冬を越せないので購入には悩みます。)
まだ蕾ですが3本の寄せ植えのようなので大きく成長するのが楽しみです。
種や挿し木栽培も可能なようですがここでは春も寒いのでてごわそうです。




そのホームセンターではその直前の集中豪雨で壁から水が浸水したようで床が水で
覆われていました。
オープン10分後だったので店員さんもそれをご存じではありませんでした。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する