Kdrama Location Maps

韓国ドラマのロケ地の地図を作成しています

懐かしいインスタントラーメン

インスタントラーメンを食べるのは月に1度以下なのでラーメン好きではありません。
先日、TVで兵庫県にある「チャンポンめん」について特集をしていました。

子供の頃に食べていたのですがいつの間にか店頭から消えていたので消滅したの
だと勘違いしていました。

兵庫や関西エリア、北陸エリアで扱っているとのことでした。
インターネットで調べたら広島県でも入手ができるというので、高速道路を利用して
わざわざ県庁所在地近くの大型スーパーでそれを探しました。
そして、見事に山口県でも「チャンポンめん」を購入することができました。

今日は暑い日だったのですが早速試食しました。


干し海老とシイタケの味が印象的だった筈なのですが少しマイルドな感じがしました。
味が変わったのか、私の頭の中での印象が変化したのかは不明です。

子供の時に食べた山葡萄も懐かしいのですが、里山の変化でそれは見つけることが
できません。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する