Kdrama Location Maps

韓国ドラマのロケ地の地図を作成しています

あけびを食する

今年は夏に雨が多かったせいなのか例年よりは周りの景色が違っています。
散歩中にキノコをよく見かけます。
あけびも毎年少しぐらいは見かけますが量が少なく青く傷が多いものが多かったのですが
今年はあちこちで見かけます。
4つほど見つけて一つだけ写真を撮影してみました。



これは別のものですが色合いや雰囲気がわかるでしょう。







こちらは高いところにありどうしようもありません。
曇りの日だったので画像補正してもこの程度にしかなりませんでした。




みかんの方も豊作のようでもう暫くしたら収穫の画像が届けられるでしょう。
スポンサーサイト

Comment

しげっち says... ""
SOPHILさん、こんばんは!!

9月は雨ばかりで、なんとうちの庭の隅にもキノコが!!
こうも日照時間が少ないと困ってしまいますね。

あけび、懐かしいですね~
(食したことはないんですが…)
大人になって見ていませんが、SOPHILさんは自然がいっぱいの
所にお住まいなのですね。

2016.10.03 23:48 | URL | #JalddpaA [edit]
SOPHIL says... "スーパー"
しげっち さん、こんにちは

うちの周りは田んぼと山だけなんです。
今年は雨が多いので刈った稲が乾かずに脱穀を中断している農家が
多いようで気の毒です。

あけびは15-20年ぶりに食べました。
最後に食べたのは高級スーパーで1個800円で購入したものだったので
笑えます。
2016.10.04 05:41 | URL | #GpEwlVdw [edit]
ちゃぎ says... "お味は?"
先日、山に行った時に、何個か、見つけましたが、すでに落ちてから、何日か経った物、秋が来たなあと思います。でも、正直にいうと、どんなお味がするのか、しりません。800円は良いお値段ですね。今年はキノコも栗も多いから、今は熊は心配しなくて良いよと言われました。そうなりますように。
2016.10.11 08:22 | URL | #- [edit]
SOPHIL says... "秋"
ちゃぎ さんへ
暑い日が続いたりしていますがもう秋を感じます。
山ではカラスが食べて下に落としていてその存在に気がつくことが
あります。昔は、竹の先を割った棒で取っていましたが今回は
手が届くところだけ食べました。
味を知っていると高額でも無性に食べたくなります。
甘いのですが、種が殆どなのが難点です。

ここは熊も出るエリアなのですが、今年は山に餌が沢山ありますようにと
願います。
2016.10.11 08:36 | URL | #GpEwlVdw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する