Kdrama Location Maps

韓国ドラマのロケ地の地図を作成しています

みかんの収穫

収穫したのは2週間ぐらい前ですが今頃、記事にしています。

昨年は80個ぐらいだった筈ですが今年は300個ぐらい実ってくれました。
そのうち50個は樹の負担にならないように摘果して根元に集めたので来年の肥料に
なるでしょう。
今年が豊作なので来年は裏年となるでしょう。

写真の画像
青いみかんが好きなのでもう半分以上を収穫した状態で黄色になっています。




昨年は肥料が多かったようで皮が厚くなってしまったので今年は何もしないで
周辺の畑の肥料が雨で勝手に集まった程度でした。
すると皮が薄くて市販のみかんと全く同じ状態でした。
味は完熟させていないので市販のものほど甘くはありませんが昔ながらの味わい
深いものでした。
スポンサーサイト

Comment

しげっち says... ""
SOPHILさん、こんばんは。

おぉみかんも栽培してるんですかぁ!! すごいですね~
先日会社の友人に自宅で作ってるみかんをいただきました。
買うみかんほど甘くはないですが、美味しかったです。

「タンタラ」のチソンの事務所に行くことができました。
今回もおかげさまで楽しい旅になりました。
ありがとうございました!!
2016.11.21 23:08 | URL | #JalddpaA [edit]
SOPHIL says... "事務所"
しげっち さん、こんにちは

みかんは2本栽培していますが、こちらは地植えで高さも横幅も3mぐらい
なので安心できています。
しかし、もうひとつは鉢植えで品種の違いなのか冬を越すと弱ってしまって
花は咲くけど実になる前に落ちてしまいます。
甘くするにはどうするかまだよくわからないままです。

「タンタラ」のチソンの事務所は探すのに苦労しました。
訪ねることができて何よりでしたね。
2016.11.22 05:20 | URL | #GpEwlVdw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する