Kdrama Location Maps

韓国ドラマのロケ地の地図を作成しています

ボイセンベリーの収穫

ボイセンベリーの収穫も開始しているのですが雨が多くて写真を撮るのが
遅れて今頃になりました。

半日ぐらいで赤から黒に変化したところで収穫です。
黒色でも完熟かどうかは判断が微妙です。
味は独特の酸味があって万人受けしませんが私は大好きです。
ブルボンからジュースとして発売されていることを知りました。
あと10日ぐらいは収穫が続くでしょう。
その味の点から単体でジャムにするのはやめてブルーベリーと混ぜる予定で収穫の
時点で実を混ぜています。



ラズベリーは梅雨時は腐りやすくて収穫期間は1週間ぐらいのようです。

スポンサーサイト

Comment

fu-min says... "ボイセンベリー"
こんにちは。

ボイセンベリーの収穫の真っ最中なんですね。
写真で見る限りはブッラクベリーに似ていますが、
栄養価が高く奇跡の果実だそうですね!

ボイセンベリーほどではないにしても、
私は毎朝冷凍したブラックベリーを食べています。
薬もサプリもいっさい飲まないので、せめて自家製果実を、というわけです。
2013.06.25 16:11 | URL | #- [edit]
ちゃぎ says... "素晴らしい。"
栽培して、収穫の時期になったら、
どんなに嬉しい事でしょうね。
ベリー系って沢山あるのですね。
ま、自家栽培しない私は、
山で イチゴ系の物を見つけると、ひたすら食して家に帰ります。
でも、ベリーって、形を見ているだけでも、可愛いですよね。
2013.06.25 16:23 | URL | #- [edit]
SOPHIL says... "酸味"
fu-minさん、こんにちは
見た目はブラックベリーとそっくりです。
味の方は酸味があり青いみかんのような味です。
酸味がある方が好きなので好みです。

色が黒いものは抗酸化作用があるので体にはいいでしょうね。
ボイセンベリーはエラグ酸が多いようです。
2013.06.25 17:38 | URL | #GpEwlVdw [edit]
SOPHIL says... "日持ち"
ちゃぎ さんへ
>山で イチゴ系の物を見つけると、ひたすら食して家に
私もそういうタイプです。
木苺とラズベリーは親戚ですが山の木苺は日持ちがしますが
ラズベリーは全然駄目です。
ボイセンベリーは比較的日持ちがするので来年は植え替えるかも
しれません。
2013.06.25 17:41 | URL | #GpEwlVdw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する