Kdrama Location Maps

韓国ドラマのロケ地の地図を作成しています

メロンの着果

先行して栽培している方のメロンのめしべが着果し始めました。
仮に6/25だったとすると天気がいいと50日で収穫できるので8/15ぐらいが目安に
なります。



丁度、盆のシーズンで良さそうですが常温で5日は置かないといけないので
盆に食べることは無理ということが計算上わかります。





ビニールハウス内を撮影してみました。
入口から見て右側だけで、反対にもあります。
手前が2度目に植えた12本(右列に6本、左列に6本)で置くが3度目に植えたもので
30本ぐらいで、こちらはまだ本葉が4本ぐらいで収穫は随分先です。


Comment

fu-min says... "祈ってます"
こんにちは。

メロンは着果してから収穫まで50日かかるのですね!
こんな小さな実が、ふくらんで大きくなるなんて不思議です。
その間、きっと毎日が楽しみでもあり心配でもあるのでしょうね。

整然としたビニールハウスを見ても分かりますが、
何事においても手を抜かず、几帳面な性格でないとできないことだと、
つくづく思います。

メロンが無事生育し、収穫できますように!
2013.06.27 17:20 | URL | #- [edit]
SOPHIL says... "成長"
fu-minさん、こんにちは。
収穫までに50-55日ぐらい掛かるのですが品種や日照によって
微妙に違います。
小玉スイカは35-40日ぐらいのようです。
(大玉スイカは40-45日ぐらいでしょう)
この時期はビニールハウス内は暑いので少しだけ開けてあるのですが
その影響で強風の日は苗が揺れて切れることがあります。
温度というよりは雨でプランターが濡れないようにしたいだけです。
通常の作物でプランター栽培のスイカが一番難しいそうですが
それならプランター栽培のメロンだと最悪ってことですね。
水と肥料遣りの管理が非常に難しいです。

ハウスは手作りだと半額ぐらいですが金属以外のものを利用しているので
ボロボロです。
2013.06.27 17:32 | URL | #GpEwlVdw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する