Kdrama Location Maps

韓国ドラマのロケ地の地図を作成しています

雷でADSL回線が

昨日の正午過ぎあたりに山口県エリアでは想像を超えた大雨になりました。
直前に出かけていたので家に車で帰る途中で大雨でワイパーがあまり効かない状態を
味わいました。
高速道路ではそういう場面に遭遇したことがありますが一般道では初めてです。

自宅に戻るとADSLモデムのアラームがついていたので再起動しましたがNGでした。
その後も雷雨が酷いので修理して貰うのも大変なので翌日の今日となりました。

近くの電柱のところで電話線が落雷で断線していたようです。
ADSLモデムも影響を受けているようだったので交換されました。

インターネット環境で過ごしているのでこういう目に遭うと大変だと実感しました。
仕事の狭間で特に案件を抱えていなくて幸いでした。
丸1日ぶりのメールチェックは嬉しいです。

携帯電話も止めて4年以上も経っているので情報面では陸の孤島になってしまいました。

スポンサーサイト

Comment

rabirabikaz says... "大変でしたね"
こんばんは、大変でしたね。
浦安では、気温36度位まで上がって頭が痛くなるような暑さでした。
七夕だというのに、こんなに暑くては風情も味わいにくいです。

ゲリラ豪雨に雷に竜巻、映画さながらの変な気候ですね、
災害がないことを祈るばかりです。
暑くなるので、お体にきをつけてください。
2013.07.07 23:54 | URL | #YQfRiTZ6 [edit]
SOPHIL says... "気温"
rabirabikazさん、こんにちは
今までも近くで落雷があり、電話機が光ったことが何度もありました。
しかし、通信機材の故障はこちらでは初めてです。
川崎にいたときはISDN機器が壊れたことがありました。

関東エリアは高い気温が続いているようですね。
気象庁もそうなるから梅雨明けを宣言したのでしょうか。
こちらも今日から天気がいい日が続くので梅雨明けかもしれません。

昨年以上に体調に気をつけなければいけない時期ですね。
2013.07.08 06:28 | URL | #GpEwlVdw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する