Kdrama Location Maps

韓国ドラマのロケ地の地図を作成しています

HDMIケーブルのサイズの種類

今まではHDMI Type Aコネクタばかり使っていたのでサイズは特に意識した
ことがありませんでした。
新しく購入したエルザ製ビデオカードはDVI端子x2でもう一つがminiHDMI端子でした。

電気店でminiHDMI-HDMIを扱ってないかと店員に聞いて勧められたのが
Micro Type Dでした。

ちょっと悩んでしまいましたが見た目の横幅が違うので店員の間違いに気が付き
無事に購入できました。

これだけ種類があると高価なケーブルなのに間違えて購入しそうです。

先日購入したI-O DATA製23.6型ワイド液晶ディスプレイ LCD-DTV244XBRでは
マザーボード内蔵ビデオのHDMIとは相性がわるかったのですが
エルザ製の GeForce GTX 650 Ver.2 1Gでは問題なく動作しました。

ビデオカメラなどコネクタに場所を取られたくない場合はこういったコネクタのメスタイプを
装着しているでしょうかから注意が必要です。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する